ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

ステンドグラスです

b0005002_23344781.jpg

これ、一体なんでしょう?
実はステンドグラスです。
この冬にちょっとした思い出が出来ました。
[PR]
# by sasaki0902 | 2007-02-26 23:36 | ■お出かけ

yogatta

さて、今日は気分を変えて横浜で豪遊。
久しぶりにスカイビルのクルーズクルーズの豪華食べ放題でビュッフェを楽しみ
24日横浜にオープンしたベイクォーターへ行って参りまして、スタジオヨガッタの
ヒートヨガに参加してきました~ヨガの本やビデオ出してる
千葉麗子さんプロデュースのお店らしいです。
またまたヨガスタジオによくある、更衣室&シャワー室、狭!という感じでしたが
レッスンは太陽礼拝から始まり、ちょこっと魚のポーズが入ったりと
動きがあって、ヒーターの近くで汗だくでしたが楽しかったです!
ここのヨガ驚いたことに最後に亡骸のポーズで寝ていると
先生が一人一人に足裏マッサージをしてくれたんです。これは初体験!で驚き。

しっかし、どうもこういうヨガサロンの体験はとてもよいんですが
入会する気になれません。1回3000円と高いし。
しかもイントラで比べてしまうとどうもヨガスタジオのイントラより
自分の通っているジムのイントラのほうがカリスマ性があったりして
普通、逆でないかな?
[PR]
# by sasaki0902 | 2006-08-28 00:25 | ■ヨガ:フィットネス

フィットネスライフ

さてフィットネスライフに没頭中ですが、ちょっと前まで
エアロビの爽快なテンポとちょっと付いて行けたときの快感にはまってしまい
あと終わったあとの食事が美味しい!ので、エアロビ三昧な生活を行っていましたら、
体がレスラーのようになってきまして、こりゃやばい!と思い
エアロビは控えています。
私はエアロビに向いてないんでしょうか。でも楽しいのにあえて出ないで我慢。
どうもエアロビって自分にとっては肉食動物のようなノリで
イケイケ・攻撃的になるみたいです。
そしてYOGA&ピラティス&整体のクラスばかり出るようにしていたら、
体が変ってきまして!レスラーから、しなやかBODYに変化!(笑)求めてる体はこれです。
こちらは癒し&草食動物的な感じで人と争うことはなく心に平穏を!という感じ。
ま、きっと人によって違うんでしょうね。
[PR]
# by sasaki0902 | 2006-08-26 23:42 | ■ヨガ:フィットネス

岩盤浴KARAKARA

さて月曜だというのに夜あいてたので湘南台の岩盤浴へ。
健康お宅としては、夏の岩盤浴もはずせませんです。
今回行ってきたのはスパ KARAKARA。
80分コース1800円で浴衣タオルもろもろ水とグアバ茶とか込みです。
湘南台のパーキングに止めて目の前でした。
えっと感想としては、公衆浴場的な感じでRAJAで行ったときのが
エステっぽくセレブ感ありだったのですが、なんか石なのか汗なのか
ちょっと苦手な匂いがありまあまあ、妥当!な感じでした。
でもね、やっぱり岩盤浴って体の内側から温めるので翌日の調子がホントよくなるんですよ^^
腰痛とか便秘とかにも必ず利くので、いろんな岩盤浴に行きたいです^^
[PR]
# by sasaki0902 | 2006-08-21 22:53 | ■ヨガ:フィットネス

なんだかサルサ

この夏、ラテンモード♪という訳でもないのですが、なんとなく
勢いで再びサルサへいくことが増えてまいりました。
さて、ペルー日系ハーフというシャツのはだけたフェロモン系先生にならうこと2時間・・。
けっこう思い出して、123.567とカウントを取りながらサイドステップとか
リバースターンとか何やら、思い出してきました!
踊れているような気がしてくると、なんだか楽しい。
他の人から「肌がつやつやしてて、ほんとに楽しそう」と言われましたが
どちらかというと、ジムでならっているラテンエアロのほうが
男性とのからみが無いので、おもいっきり叫んだり!?(大丈夫か?)
自己陶酔できて爽快かもなぁ。
ま、その場のノリでやってくのが本道ですね。

気がつけば、体育会系でもないのに、体を動かす事ばっかりしている最近です。
[PR]
# by sasaki0902 | 2006-08-19 11:51 | ■踊り

パワーヨガ

私の通っているジムのパワーヨガの先生、かなり面白いです。
会うと必ず何かすごいオーラを感じる&自分もキレイになりたいわーと思わせる
ステキな人です。→水町 優圭さん
トレーニング後の語りが染み込む感じです。「いつでも始まりと変えられるものは自分の
中にある・・オームシャンティ。」そのとおり!今後ともお世話になろっと。
[PR]
# by sasaki0902 | 2006-08-12 01:36 | ■ヨガ:フィットネス

岩盤ヨーガ

お久しぶりです・・
なんということか、まったく更新していませんでしたがこの機会にマメに更新したいなぁ。。

えー、先日横浜馬車道にある岩盤ヨーガのお店BATU BATUに行ってきました!
見て解るとおり、岩盤浴の上でヨガをするというものです。
スタジオはバリ風でリゾートっぽく、スタッフの方も美容部員のような美しさでとまどいます。
ホットヨガを体験したときには熱い!苦しい!と思ってしまうちょっとした不快感もありましたが岩盤浴好きな私としては岩盤ヨーガはジワジワあったかくてこれこそない幸せ!とりあえず体験が1500円というクーポンがあったので、友人と行ってきましたが実際入会するには入会金6000円+1回4000円というセレブ的な場所でした!
こういうのの体験って安い&体に合わない人などもいるのでムリに入会を勧められないのでとっても嬉しいです。そんなこんなで、既に色んな体験に行きまくってます。
動きは単純なヨガでしたが、1リットルの水が1時間でなくなりデトックス効果抜群でした。
終わったあとは、お酒を飲んでも美味しくなくて、こういうときはハーブティーとか水が体の潤いになります。ヨガは自分の体と心と話しているみたいだと思います
[PR]
# by sasaki0902 | 2006-08-12 01:29 | ■ヨガ:フィットネス

ヨガマスターへの道

本当にきままに更新というか、全然更新していないこのお粗末ブログですが、
最近の私というと、ジムに狂ったように通っています。
その中でもヨーガの魅力にとりつかれてしまいました。

ヨガというと数年前ハリウッド女優からのブームという先入観があっていまさら始めるのには抵抗があったんですが、体験してみたら、『こんな素晴らしいものを体験しないなんて!』とすっかりハマリぎみです。ヨーガアーサナの練習をこれからも続けたいです!

ヨガのすばらしい点
1:ダンスなどと違い人と比較せず自分の体と対話して今日のレッスンを決められる
(気持ちのよいところで止めることが出来る)
2:家でも海でも山でもスタジオでもどこでもやろうと思えばできる
3:呼吸法から入るのでリラクゼーションにもなれば、汗びっしょりになるほど
運動量のあるものまで幅広い
4:深い歴史があり、面白みはその教えにもある
精神的に安定&覚醒することができ、自分の視野を広げることができるのです
5:筋トレ等とちがい、ムキムキにならずに、しなやかなBODYになれる(まだ??)

というわけで、ヨーガ最高~とハマッてます。
今度はHOTヨガとか岩磐ヨーガなんかもやりたいです。
[PR]
# by sasaki0902 | 2006-04-27 01:30 | ■ヨガ:フィットネス

GALA 湯沢

お久しぶりですが、気が向いたので更新します。
今日はJRの平日女性限定のGALA湯沢に行ってきました。
えーっとパックで8700円で新幹線+リフト券+ご飯券+お茶ケーキ券
がついてくるというお値打ちのものです。
今日の湯沢はお天気もよく、雪質はパウダーで調子よく
ふぶいてもなく、暖かくて雪が解けるでもなく、ベストコンディションでした。
あ、でも今年は豪雪により南エリアは閉鎖されていたけどね。

そんでもって、今まで何故か行ったことのなかった
GALAの湯にも行ってみました。駅のなかにある温泉なんだけど
となりにフィットネスプールとジャグジーがあって
雪の中のジャグジーはけっこう気持ちよかったです。
しかしフィットネスプールが寒い!!ほとんど水だよ。

朝・昼・夕方とビールを飲んで気づいたら、6杯も飲んでいたので
さすがに夜は飲む気がしませんでした。

今回ずっと思っていたことがなぜか、以前より「ゲレンデの感動」がなくなっている自分。
年とったのか、それとも毎日ストレスがないのでスキー場で発散しなくても、ほかにも楽しい事がありそう・・と思ってしまうのか、いまだに解りませんがそこそこ、中級なら滑れたんだけど昔のような「スキー場に来ちゃった♪」というウキウキ感がなかったかも・・
[PR]
# by sasaki0902 | 2006-01-21 00:39 | ■お出かけ

くら寿司

先日藤沢本町のトレアージュ白幡内にある「くら寿司」に行ったのですがビックリシステムでした。けっこうもう普及してるんでしょうか?私は衝撃的だったぞ~~
前から話に聞いていたんですが、ホントなの?っていう寿司屋でした。

えーっとまず、びっくりなのが、全皿105円!!
味も安さのわりには、良しでした。

あと普通の回転寿司屋さんのようですが、いきなりビールがセルフサービスで
自分で冷蔵庫からグラスを出して、100円玉をサーバーに入れて(ちなみに生が400円)、注ぎます。冷蔵庫からデザートパフェ類も勝手に取っていって、後で申告する方法らしい。

そして席につくと、席の前にATMのタッチパネルのようなものがあり、何やら「あぶり秋刀魚」「だし巻き」「マグロユッケ」などの文字が!こちらでタッチしてご注文するそうなんです。出来上がりは3分後など時間もでてます・・そうすると、グルグルとご注文の品が回ってくるのですが
ちかづくと、画面から「もうすぐ、ご注文の品が到着します」とアナウンスが!!

なんだこりゃ~。と思っていましたが皿に食べ終わった皿を各テーブルにある
ボックスのようなのに、次次と流しこんでいくと、タッチパネルにある
会計が完了するという、なんて明朗会計なのだ・・・

とにかく安いので一人1000円でかなりー豪遊できました。。わー、気に入ってしまった♪お金ないときはかなり助かる!!
どうも土日は1時間待ちとか当たり前みたいです。
[PR]
# by sasaki0902 | 2005-11-23 01:11 | ■食べる&のみ

横須賀 ソレイユの丘

先日、仲の良い数人で横須賀市ソレイユの丘へ行ってきました。
イベントがけっこうあるらしく、この日はフリマとフラのショー、芋堀体験などなど
開催されてました。ここでは屋台で自家製ソーセージやら、ビールやらあるので芝生に座って、かなりカジュアルで楽しめます。芝生の上でウクレレでサザエさんの曲を弾きまくり、シャレで帽子を前において、弾き語りアーティスト風にしてみましたが、誰もお金入れてくれなかった。。

牛の乳搾り教室へ行こうと思ってたんですが、これは見当たらなかったので
オカリナ作り教室へ。。いちから作るんではなくて、オカリナに絵を書いてドライヤーで乾かすとニスが固まる仕組みです。私たち以外はほとんどが、子供(小学生以下?)という状態で先生が「お友達はみんな、上手にできましたかー?」と声かけてくれて、複雑でした・・。
↓一応、書いたのは夕日と海。意外にちゃんと音が出ます。

でもって海と夕日の湯という、ソレイユの丘内にある温泉にも行きました。
あんまり夕日は見れなかったけど、海洋深層水に癒された~。。

牛や馬や、汽車なんか子供が喜ぶものがたくさん。
入場料なしなので、家族連れの方にオススメです。

b0005002_1402043.jpg

[PR]
# by sasaki0902 | 2005-11-04 01:50 | ■お出かけ

Welcome ボード!!

12月に職場の後輩が結婚することになったので、内職を得意とする私は
ウェルカムボードを作ってプレゼントしました!
まる2日間、ホームセンターに通いつめ、ペンキでシンナーまみれになりましたが、ものすごい良い出来にしあがりました♪飾ってもらうのが楽しみです。
かなりキレイに仕上がったので、手作りなのに既製品のようになってしまった??
こちらは、植木を置く台にもなるので再利用もでき
我ながら、匠の仕事したなー。(自画自賛)
b0005002_224604.jpg

[PR]
# by sasaki0902 | 2005-10-26 22:47 | ■好きなもの

medium+

茅ヶ崎のサーフショップゴッデスの上、2Fにあるミディアム+に何度かお邪魔しました。
白い階段を上っていき扉をあけると、ステキな広い空間が。。
ここのお店はソファと広いテーブルが使い放題?ってわけじゃないけど
かなり家気分でノンビリできます。天井が高くて目の前は海。
でもリゾートで来るお客さんはいなそうで地元の人のちょっとしたお茶のときに
行くような、そんなゆるい感じのお店です。
お料理は無国籍でいろいろあるんですが、思った以上に美味しくて、食通の私もいちおし!です。レバーペースト美味しかったね。

【このお店は残念ながら閉店してしまいました007.gif
[PR]
# by sasaki0902 | 2005-10-23 13:37 | ■食べる&のみ

パークで流されるの巻き

頑張らないと!とちょっとやる気を出してパークでボディーボードしてみました。。
しかしカニの子供に刺されまくれ、足はつるし、流されるし、大変でした~(>_<)
しかし!!なんとかアウトにでれた!!(^0^)すごい!!

海岸があんなに、がけ崩れのように侵食されているのにはショックでした。
七里も昔は波打ち際が遠かったのに、今では駐車場が浮島のようになってしまうこともあるし
海にはいっていると、身近に海面上昇を感じます・・

このときは海面が山のように水位が上がってて、海へ進めば進む
ほど、陸より海のほうが、高い場所にある感じで、こういうときに、自分は
「地球が丸いから?」と思う。。(←全然違う??)

このときの教えてもらった事は、
「コツは腰を浮かしてボードの角度をあわせて、テイクオフする」ことだそうです
あと「遠くの波を見て待つ」「波のピークから乗る」

んー、何度も教えてもらっているのに、海の中だと、思うようにできないなー。

私は海の中で魚を見たり、鳥を見たりするのが好き。
[PR]
# by sasaki0902 | 2005-10-05 02:19 | ■ボディボード

ラブレア

茅ヶ崎のラブレアにお茶しに行きました。
ウクレレサークルの方に偶然に会っちゃいまして、なんとなくほとんど初対面なのに「ウクレレ会」の今後などのお話を聞いているうちに、一緒のテーブルで弾き語ってもらったりとすんごい収穫ありでした。
この方、ウクレレ会に革命を!パイナップルぶつ切り!と多少酔ってらっしゃったのかすごい発言の数々で面白かったです。フラメンコギターもやっていたそうで、情熱的な音色をありがとうございました。
私はお礼に「ふるさと」を熱演奏・・・レベルが違いすぎて、恥ずかしかったのですが演奏のコツは「恐縮しないで堂々と弾く」だそうで、これは一理あるなーと思います。
b0005002_1162766.jpg

【このお店も残念ながら閉店してしまいました007.gif
[PR]
# by sasaki0902 | 2005-09-26 01:15 | ■食べる&のみ

焼肉ざんまい

三連休は食べ歩き~とまたまた近場を徘徊しているのですが
朝から彼氏に「なんか、焼肉たべたくない?」というメールをもらいそれでは・・と今回寒川で有名な「焼肉ざんまい」の姉妹店が茅ヶ崎に6/25に出来たばかりという情報を入手し、さっそく行って見ました。
まず量が聞いていた以上に多い!!そして、思ったよりも肉質がよいではないですか!!
カルビ・ハラミ・サンチェ・トントロ・タンシオ・野菜・ご飯・ビールと食べまくってたら向こうから
リンゴ型とか洋ナシ型とかの「ダイエット」の話が出て、「焼肉屋に誘っておいてダイエットの話はないんではないの?」と話は阻止!!(^0^)
たしかに、私も痩せたいとは思っているのですが・・
一人2000円も出せば、たらふく食べられるとのことで聞いてましたが、ちょっと頼みすぎちゃいました。。
いやー、ほんと安くて美味しいので、また行きたいです☆
[PR]
# by sasaki0902 | 2005-09-26 01:09 | ■食べる&のみ

由比ガ浜 CoCoMo

鎌倉に行きましたが、③連休でお店はどこも激込みで入れず・・そして営業時間が短くて夜もやっているカフェがあまりないのです。そしたら3度目の正直で入れたお店がありました!
前々からずーっと行ってみたかった 由比ガ浜のオーシャンダイニングバーココモです。入ってみたら、ジャグジーもあるし、家カフェ風だし、しかもちょっと湘南よりも都内っぽいセンス感じました。
ここのお店、調べてみたら夜2時までやっているんですねー。夜の早い鎌倉には貴重!!
運がよかったのか一番絶景なビューを堪能できる、窓際ソファーに座ることができました♪
お茶とプリンだけで、ゆるゆるな時間を楽しませてもらってどうもでした。
ここはもともとはオイスターバーらしく、牡蠣のほうも今度は是非食べたいと思います。
b0005002_0581174.jpg

[PR]
# by sasaki0902 | 2005-09-26 00:56 | ■食べる&のみ

台風17号

17号のうねりを利用して?鵠沼で金曜に入水しました。
スープでバシャバシャと遊んでいましたが、けっこう楽しかったです♪
でもって海から上がったあとに鵠沼の芝生でウクレレをひきまくってみたのですが
夕日に芝生にウクレレのハーモニー♪弾く曲は「ふるさと」歌付き♪
海から上がったあとの芝生って、めっちゃきもちよくてフカフカで大好きです。
b0005002_039181.jpg

[PR]
# by sasaki0902 | 2005-09-26 00:39 | ■ボディボード

One のボード!!

鉄砲どおりにある、YELLOWSのカツノリさん(プロボディボーダー)のお店に友人がボードを作るということなのでブラブラくっついて行きました。
オーダーで作るボードは本当に価値ある一品が出来そうで、関係ない私まで完成が待ち遠しいです(^0^)
波次第で出来上がり時期が変わるそうで、きっと出来上がった日に運命を感じそう。
ボードのバースデーパーティーでもやりたくなりそうだ。
うーん、私までほしくなってきてしまった。。。
今からデッキとレールの配色でも考えておこう。。
[PR]
# by sasaki0902 | 2005-09-19 23:48 | ■ボディボード

マーメイドごっこ

お料理フェア中なので果敢に挑戦するぞ~だと思っていたので、土日は頑張りました♪
今回はいつになく、前回の反省をふまえて美味しい出来あがり、我ながら「神がかり」でした!


*アンチョビとキャベツのトマトソースパスタ
*ポトフ風ソーセージ煮込みシチュー
*マスタードチキンサラダ


*こなひき洞パンのビアソーセージサンド
*バナナ・牛乳
*コンソメ野菜煮込みスープ

こんな感じで。。。他にも、もろもろ作ったけど・・けっこう、上手にできた~♪

でこうなったら、前に行ったセンスのよいペンション「マーメイド」風に
プロデュースするしかないと

①波乗りのビデオを流す
②曲はオーナーの保さんの好きな「ウクレレサミット」。
③白いお皿とスープボウル、ランチョンマットを購入
④あこがれの白いラグマットもご購入

で「なりきりマーメイドごっこ」をしてたら、そのタイミングで
自分でもちょっと忘れかけてた、誕生日プレゼントをもらえてえらい感動でした・・
[PR]
# by sasaki0902 | 2005-09-13 00:26 | ■ボディボード