人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

体をあたためるカクテル!!

以前に投稿しましたが藤沢のglobal kitchen free cultureにて、少人数で仕事納め会をしました。
朝から雪が降っていたので、めっちゃ寒かった。最高気温が4℃だったような・・
で今回はホットカクテルというものを頼んでみたところ、日本酒の熱燗異常にすごい体に染み込む感じでよかったです。
ホットココアリキュールとホットハニーカンパリがどちらも、良かった!!

友人いわく、ホットワインも体が温まるとのこと。
で、ホットワインの作り方は
「ホットワイン用のワインを鍋で一煮立ちさせ、かんきつ類などで風味付けをする」そうです。あと赤ワインのりんご煮もかなりイケるそうです。
アイスに添えたらゴージャスなデザートになりそうですね。
私の場合はバニラアイスにラム酒をかけて食べるのが好きです。
これってハーゲンダッツなどのプレミア系アイスじゃなくて、100円で売ってる安いアイスのほうが主張がないので、ラム酒には合います。ブランデーもやったことあるけどいいです。かなり大人のデザートになります!
あたらめて私って酒好き・・・
by sasaki0902 | 2004-12-31 01:37 | ■食べる&のみ
<< ルームライト 里のうどん >>