ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

ラーメン 能登山

藤沢本町にある、魚だしベースのラーメン「能登山」へ先日からお邪魔しています。
こちらはあっさり魚だしで、煮卵に注射器でだし汁を注入するパフォーマンスも見れちゃうの
です。ここのねぎチャーシューご飯がツボにはまってて、これだけを単品で食べても
かなりいけます!!
農協で働いていたというご主人がこだわり素材に手間隙かけて、利益なしでも
やってくぞーという意気込み溢れるお店でした。
で店内にずーっと、「アメージンググレイス」の「白い巨棟」で使われていた
厳かな曲が延々とかかっているのも「神がかり」的なラーメンと思わせてしまいます。。
個人的には、魚だし好きなので、けっこーうまいと思います!!
b0005002_23451322.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-08-07 23:44 | ■食べる&のみ
<< ラーメン 四天王 横浜花火大会 >>