ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

Kaldi

藤沢にてお茶をする企画があり、ついでに藤沢小田急駅前のKALDIに行って
輸入食材を物色してきました。KALDIは人目につく場所にあるので
誰でも知っていると思いますが男性はちょっと入りにくいかもしれませんねー。
多国籍な食材が並んでいて、世界の味を堪能できます。コーヒーの試飲も
お金ないときにはうれしいですね~

この夏。私がはまったもの。それは・・チリソースです!!
お酒のつまみにぴったりです。
豆腐をサイコロ状に切ってチリソースというのが
この夏の定番でした。ちなみにドンタコス+チリソースという味濃すぎ!の
味覚音痴状態のものも、お勧めです。

今回はカルフォルニア発のハバネロチリソース(世界一辛いとうがらし使用)
と、タイ発のシーフードチリソースを購入しました。

タイのシーフードチリソースはポテトを食べる際に
ケチャップとブレンドしてトライしてみたんですが、サルサソースのようになります。
辛いので、食欲増進&お酒に合うっ!!
b0005002_12584324.gif

[PR]
by sasaki0902 | 2004-09-25 22:24 | ■食べる&のみ
<< サーファーはなぜ貧乏か・・の答え? なんでサーファー=貧乏? >>