人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

ウクレレ教室

ついつけたラジオで三井達也さんのウクレレ教室が取り上げられてました。
最近から、友人の影響でウクレレ演奏にすっかりはまっているので、タイムリーでした!
七里ガ浜に個人の工房と教室があり、CONAコーヒーを飲みながら、レッスンが受けれるとか。ハンドメイドのウクレレもすてきなものばかりでしたが、値段がえらく、高ー。
ま、いいものは高いんでしょうけど、まだまだ ど素人なので、今借りてるウクレレで充分すぎるくらいです。今人気があるのか?すでに初心者クラスは満員で80名も在籍してるとか。しかし教室はぜひのぞいて見たいので、見学の予約しちゃいました。

つい先日は、友人の誕生会でウクレレでHAPPY BIRTHDAY を演奏しました。まだまだぜんぜんイケてないけど、その場にあった曲をひけるのがとってもステキ!

ウクレレは本当に不思議な楽器で、弾いている人が癒されてきちゃう。。
だんだん、楽器がペットみたいな間隔になってきて「暇なときにかまってやるか・・」
と、なんだかウクレレに話かけてるような、変な気分になります。
三井達也さんもウクレレは音階も全部でないし、2オクターブくらいしかない。
完全でないところが、とても人間的でほんとにかわいいやつ。奥さんにしたいタイプです と言ってましたが、共感します。
いつか、弾きたい曲がたくさんあるので、練習にはげみます♪
ウクレレ教室_b0005002_05578.jpg

by sasaki0902 | 2004-11-04 00:26 | ■習い事
<< 英会話教室 Dining HANAPEPE >>