ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

カテゴリ:■好きなもの( 10 )

Welcome ボード!!

12月に職場の後輩が結婚することになったので、内職を得意とする私は
ウェルカムボードを作ってプレゼントしました!
まる2日間、ホームセンターに通いつめ、ペンキでシンナーまみれになりましたが、ものすごい良い出来にしあがりました♪飾ってもらうのが楽しみです。
かなりキレイに仕上がったので、手作りなのに既製品のようになってしまった??
こちらは、植木を置く台にもなるので再利用もでき
我ながら、匠の仕事したなー。(自画自賛)
b0005002_224604.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-10-26 22:47 | ■好きなもの

ウクレレ購入

そういえば、この前鎌倉の楽器店にてついに、マイウクレレを購入しました~!
お値段2万円!!すこし高い買い物ですが4回飲みにいかなかったと思えば・・(けっきょく行ってるけど・・)わたしはパイナップルモデルのまるまるとしてて音が響くウクレレを買いました。
どこか見た目スタンダード型でないけど単純に扱いやすいとこが自分と近いかもです。

今回はセッションがしたい!というちゃんとした目的もあるので、がんばってつづけて
いけるといいです。ほんとに、ウクレレのセッションって楽しくって熱中してきます。
いつもは人が弾くのを聴いてるだけだったので、自分が弾いてみると「今までこんなに楽しい世界にはいってたのか・・」と気づいて悔しいー!(*_*)ちゃんと弾けるようになったら、どこでも色んな音楽を持っていけるのでとってもステキです。
b0005002_2246792.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-09-01 00:55 | ■好きなもの

music fair☆

b0005002_231231.jpgなんですか、最近のこの暑さ!!
今週は職場の音楽通の人々から、ステキなCDを借りまくっているので
とっても音楽に恵まれています~!
BOSSAに精通している方に
CHIE/bebel jirbert/joan with stan getsのCDをお勧めされたので、
聞いているのですが、すごいツボでした。はー、ゆるゆる感がたまらない~
ボサノバギターってなんでこう、ステキなんでしょうか~。。
自分は何となくBGMっぽく聞いてボケ-とするだけな人なので
知らない曲っていっぱいあるんですね。
bebel の曲はもう「とろける音楽」という言葉がぴったり、太陽のやさしい光が
思い浮かぶような・・・体内時計が止まってしまう感じです。
さすがボサノバの神様の娘!でもちょっと若さもあるので
そこがまたいいです。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-29 23:43 | ■好きなもの

ボサノバ★ブランチ

自分ちで友人を招いて、ボサノバのCDをかけながら昼食をとってみたんですが
すっごくいい感じ!!自分も曲を聞きながら、適当にピザを焼いたり、コーヒーを
入れて野菜をゆでたりしてたんですが、これこそ、日曜の昼だ!!と感動でした!!
少しの音楽ですっごーく何気ないご飯がリッチなブランチに感じる~♪
家カフェもなかなか良いです。
b0005002_22501028.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-05-23 22:50 | ■好きなもの

魅惑のアイス♪

最近ハーゲンダッツにかなりはまってます。。おすすめは、クリスピーサンドの抹茶黒蜜。
今日季節限定の新しいのが売ってたので、おもわず、2個同時にたべるというリッチ食いをしてしまいました、、(ダイエット決意してるのに?)
本日たべたのが①パンナコッタ&ラズベリー と ②マンゴーシャーベット&ココナッツです!
①はカテゴリーはアイスクリーム(容器にそうかいてある)②はラクトアイスだそうです。ハーゲンダッツでも種類によって違うんですね。オドロキ。
で、好みなんですが、マンゴーシャーベットがかなりの、ヒットでした。これ以外にも季節限定で③メロンと④チャイ 味があったので、次回にぜったい食べるぞーー^^

最近見たブリジットジョーンズの日記2で「私の恋人はアイス・クリーム」というジョークまじりのさみしい台詞にとってもウケたんですが、まさに自分と重なっている!!??まさか・・
[PR]
by sasaki0902 | 2005-05-11 01:58 | ■好きなもの

IPOD shuffle

以前に購入してたんですが家のPCがUSBポートの差込口にIPODの形があわないは、OSがMEのために、I-TUNES(IPODの転送ソフト)が作動しないは、よくよく見たら、動作保障外だったのでまったく使い物にならず、売ることばかり考えてましたが、暇な日に引きこもったかいあって使えるようになりました!!
大変ご苦労なことで、やっとノリノリに音楽聴けます!!意味もなく外を走りたくなります。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-04-25 21:54 | ■好きなもの

グリーンジャイアント

七里のフリマで怪しげな人形を発見。なんだこりゃ葉っぱ人間?
b0005002_045284.jpg

お店の方に「これ何なんですか?」とお尋ねした所、
「グリーンジャイアントの息子」だそうで、迷わず購入しました!!
実は中に手が入って「パペットマペット」遊びもできます♪うれしい~
これって日本では入手困難なレアもの・・だと勝手に思ってます。
で「グリーンジャイアントの息子」の撮影会をひとり開催し、
一番気に入ったのを載せてみました。髪の毛が葉っぱでかわいいです♪
私の精神年齢って・・・最近若返りすぎ??
[PR]
by sasaki0902 | 2005-03-01 23:53 | ■好きなもの

the old man and sea

ロシアの作家 ヘミングウェイの「老人と海」をアニメーションにしたDVDをレンタルさせて
いただいて、拝見しました。アカデミー賞受賞らしいです。
ガラスのうえに指で絵をかいたものをつなげているみたいです。
なんでも天才アニメーターと「老人と海」の斬新な出会いだそうで、映像は
「うごく油絵」そのものでした。
海や空や暗闇などの色がものすごくリアルで、絵画もアニメも超えてるんですね。
短編なので話は短いんですが、表現が斬新なのか、かなり深い印象が残ると思います。
「海ってこんなにきれいな水の色をしてたんだなー」と思い出すような
そんな映像でした。これは、文学にもアニメにも絵画にも
まったくといって興味のなかった私でしたが体が釘付けになりました。

老人の声を「三国連太郎」さんが吹き替えで担当されてるんですが、これがまたいいです。三国さんは「弱りきった老人」の声を出したかとおもうと、荒々しい男気あふれる格闘シーンには迫力のある「男気ある声」にガラッと変わったりとするので、ドキっとします☆
三国さんもとっても存在感のある俳優さんなので、声が浮いちゃうかと思いましたが、映像とすごくよくあってて、お見事でした!
[PR]
by sasaki0902 | 2005-02-21 00:01 | ■好きなもの

ルームライト

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
いやはや年末年始は働き尽くめでした。今ごろ更新。。
1/7現在の話でさっき年賀状出してきて、明日に大掃除やる予定なので、世間様とはずれまくってます。
今日やっと美容院に行けたんですが「大木凡人」のような髪型になってしまいました~
今年はさらにマイペースに猛進しそうな予感。ま、いいか~

今年は細木和子によると、霊合星人木星人+の私は、いろいろなことに揺れ動き、自分がわからなくなり、下手したらノイローゼになるかもしれないので早めに医師に相談が必要だそうです・・ああ、不吉。冗談じゃないよ。土曜に厄払いに行きます。

↓年末にふくろうのライトをもらいました。
これってまさか鳥年にちなんで!?でもこれ、アロマライトになっていて
オイルを入れて楽しみます。。ほんのりとよい香りで癒されます。
香水は苦手で他の人がつけてても「うっ!!」っと弱ってしまうんですがアロマオイルは大好きなんですよね。
b0005002_2404558.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-01-07 02:54 | ■好きなもの

+music!

さて、最近はボサノバのCDばっかり聞いてました
(アントニオカルロスジョビン、ジョアン・ジルベルト、アストラッド・ジルベルト、オノリサなど、かなり有名どころばかりですが)

そうしたらボケ-としてしまって、ボディメイクのために毎日かかさずやっていたダンベルやスクワットなどサボりぎみになってきました・・ 自分のテンションが「さむい~・・会社さぼりたい~」とダラダラ・ごろごろモードに。風邪気味なときなんか、そのまま寝込みそう。
どうもボサノバはリラックスにはかなり向くんですがアンニュイなのが良いとこなので、どちらかというと、引きこもり系??

で、これはまずい・・と思い、夏以来ご無沙汰だった、大好きなインナーサークル(レゲエ)を久しぶりに部屋に流してみたところ、何をやるにも、はかどる!!やる気も出る!少し体調悪くても、吹き飛ばす勢いがあるぞー。海に山にアウトドアしたくもなるぞ。
私の持論としては「レゲエは掃除に合う」なんですが、友人に紹介したところ
「本当にはかどって、ビックリした」とのこと。
これはぜひとも試して欲しいです。なんだか、小刻みな動きができるようになるらしい(笑)
[PR]
by sasaki0902 | 2004-12-04 00:08 | ■好きなもの