ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

カテゴリ:■お出かけ( 19 )

ステンドグラスです

b0005002_23344781.jpg

これ、一体なんでしょう?
実はステンドグラスです。
この冬にちょっとした思い出が出来ました。
[PR]
by sasaki0902 | 2007-02-26 23:36 | ■お出かけ

GALA 湯沢

お久しぶりですが、気が向いたので更新します。
今日はJRの平日女性限定のGALA湯沢に行ってきました。
えーっとパックで8700円で新幹線+リフト券+ご飯券+お茶ケーキ券
がついてくるというお値打ちのものです。
今日の湯沢はお天気もよく、雪質はパウダーで調子よく
ふぶいてもなく、暖かくて雪が解けるでもなく、ベストコンディションでした。
あ、でも今年は豪雪により南エリアは閉鎖されていたけどね。

そんでもって、今まで何故か行ったことのなかった
GALAの湯にも行ってみました。駅のなかにある温泉なんだけど
となりにフィットネスプールとジャグジーがあって
雪の中のジャグジーはけっこう気持ちよかったです。
しかしフィットネスプールが寒い!!ほとんど水だよ。

朝・昼・夕方とビールを飲んで気づいたら、6杯も飲んでいたので
さすがに夜は飲む気がしませんでした。

今回ずっと思っていたことがなぜか、以前より「ゲレンデの感動」がなくなっている自分。
年とったのか、それとも毎日ストレスがないのでスキー場で発散しなくても、ほかにも楽しい事がありそう・・と思ってしまうのか、いまだに解りませんがそこそこ、中級なら滑れたんだけど昔のような「スキー場に来ちゃった♪」というウキウキ感がなかったかも・・
[PR]
by sasaki0902 | 2006-01-21 00:39 | ■お出かけ

横須賀 ソレイユの丘

先日、仲の良い数人で横須賀市ソレイユの丘へ行ってきました。
イベントがけっこうあるらしく、この日はフリマとフラのショー、芋堀体験などなど
開催されてました。ここでは屋台で自家製ソーセージやら、ビールやらあるので芝生に座って、かなりカジュアルで楽しめます。芝生の上でウクレレでサザエさんの曲を弾きまくり、シャレで帽子を前において、弾き語りアーティスト風にしてみましたが、誰もお金入れてくれなかった。。

牛の乳搾り教室へ行こうと思ってたんですが、これは見当たらなかったので
オカリナ作り教室へ。。いちから作るんではなくて、オカリナに絵を書いてドライヤーで乾かすとニスが固まる仕組みです。私たち以外はほとんどが、子供(小学生以下?)という状態で先生が「お友達はみんな、上手にできましたかー?」と声かけてくれて、複雑でした・・。
↓一応、書いたのは夕日と海。意外にちゃんと音が出ます。

でもって海と夕日の湯という、ソレイユの丘内にある温泉にも行きました。
あんまり夕日は見れなかったけど、海洋深層水に癒された~。。

牛や馬や、汽車なんか子供が喜ぶものがたくさん。
入場料なしなので、家族連れの方にオススメです。

b0005002_1402043.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-11-04 01:50 | ■お出かけ

横浜花火大会

b0005002_018768.jpg
7/17日曜に、横浜花火大会へ行って来ました。はりきって
2時くらいから、山下公園・みなとの見える丘公園を張ってましたが
何時間も待つのに絶えられないので、バイクで移動し横浜の名所めぐりをしてたところ、
最後には、けっきょく道端の立ち見であんまり見えないという場所で、見学に・・(+_+)
それにしてもすっごい人ごみでビックリ。。道端が満員電車状態で
警官と威勢のよいお兄さんがどなりあってたり、けっこう怖かったです。
山下公園・みなとのみえるが丘公園は最後には入場規制で入れなくなってました(^^;)
しかし、日中から場所取りを決行していた人たちはすごい!!最近はガムテープで自分の
名前を地面に書いてあるのもみたけど、あれって、どうなんだろ?(←名前書いただけで
誰もいないし、荷物もなにもない??)
しかし、タンクトップでも暑いのに浴衣を着て来る子はエライ!!最近の浴衣は
涼しいんでしょうか??
花火は始まるやいなや爆撃かと思うような音で、びびりました・・
[PR]
by sasaki0902 | 2005-07-20 22:36 | ■お出かけ

七夕

平塚の七夕祭りにフラフラと出かけてみました。。
今年は「ムシキング」の影響で虫のグッズが大量販売されているではないですか!!
「ムシキング」のブレイクしたのは去年ですが、いまだ人気みたいです。
私も2歳のおいっこ用にカブト虫のお散歩人形を購入!!ちなみに
対象年齢が6歳以上だったので、2歳の子供はたぶん害虫と昆虫の区別が
つかないかも・・です。
b0005002_23551262.jpg

これは下に滑車がついていて、ヒモをひっぱって走行します。
意外や、安定感もある・・・・
でまたびっくりしたのが「虫すくい」・・・金魚すくいが虫の人形になっているような感じで
かなり気持ちわる!!けど、しゃれが効いてていいかも。
b0005002_23543314.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-07-11 23:52 | ■お出かけ

鵠沼 八部プール!

梅雨です。波もないので、ついに・・・!!捜し求めていたビート版を購入し、いざ鵠沼の
プールへお出かけ~!!めっちゃ混んでました。今まで野外プールが開放されているのを
見たことがなかったんですが、はじめて野外プールも営業してるのを見ました!!
鵠沼八部プールは400円でした!!安い!
ボディボードのために、ビート版で水中ドルフィンの練習してみました~
(かなり違ってます。。意味不明になっていました)
水が苦手だったんですが、なんだかもぐってたら、だんだん余裕が出てきて、水中で人間観察までできるように、なったのですごい成果です☆
これは継続しないとなぁ~。。
b0005002_22591543.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-07-04 22:21 | ■お出かけ

死闘~ バーゲン初日参戦。。

今日はルミネ・そごう・丸井のバーゲン初日ということで、仕事してる場合じゃないのですが
会社にいくはめになってしまい(←普通に出勤の日・・)
仕事中も、物欲の波がやってきて、心ここにあらず。。。
バーゲンは初日が勝負なのです~!ホントは前日にめぼしいものを見つけといて
初日のOPENとともにダッシュで買うのが一番いいのですが、仕事しているとそんなことは
なかなかできません。

で、終わったので猛ダッシュで横浜へ!!バーゲン参戦に備えて、
食事だけが楽しみな私が腹ごしらえも5分で済まし、ひたすらグルグル回りました!!
2時間半くらい一心不乱に集中して歩きまわってたので、ふだんにない集中力を要し
最後にトイレの鏡で自分の姿を見て、あまりのボロボロさに、ちょっと笑えました(^0^)
出かける前にアクティブダイエット飲んどくんだった(>_<)

で結局買ったのが、バーゲンでまったく値下がりしてなかった靴でした~。。
ま、値下がりしないものは間違いないもの・・という勝手な解釈で・・ 
b0005002_230812.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-07-02 01:15 | ■お出かけ

原宿散策

b0005002_2321162.jpg久しぶり~に都内に出かけました!お目当ては、代々木公園のフリーマーケット!
500店出展と聞いていたので、期待大大でした。。もうフリマにはまったらやめられない~
とにかく暑い~!もう猛暑です。。水かぶりたい。。(+_+)

思ったよりはお店は少ないのですが、けっこう気に入ったもがあったので、お買い上げ~。
今回はナイキの新品の靴・ラスティーのアロハ・キャミとインディゴ風のブラウス・ビームスのTシャツ・・もろもろと2000円くらいでかなりゲットできました!安!!
貧乏テイスト満載ですが、けっこうキレイなものばかりでサイズもちょうどだったのでお買い得感いっぱいです~☆さすがオシャレな町原宿~

最近はやりのセレクトショップの売りは「一点もの」なわけで、フリマもそこは共通なので
いつ、どこで何が売っているかは、自分と商品の「めぐり合い」だったりするわけで
偶然に偶然が重なっていて、ちょっと面白いです。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-28 22:20 | ■お出かけ

横浜散策企画

会社の仲の良い数人で横浜散策に出かけました!!
横浜MM21のフリマに初めて行ってみたんですが、あまりの出展数の多さと
出ている商品の良さにもうオドロキ&感激でした~ 200店くらいあったかも?
思わず、お財布に100円しかない極限状態まで買い物しちゃいました(^_^;)
(もともと、たいして入ってなかった)これは今までNO CHECKだったのが悔やまれます。
→わが戦利品たち
b0005002_1214895.jpg
さらに、うわさには聞いていたアルペンジロー という南国風カレー屋さんに行ってみました
伊勢佐木長者町付近です。カレーの辛さは選べて、野見山<富士山<キリマンジャロ<アイガー<エベレスト<天国 となってます。小麦粉をルーには使っていなく、1週間も煮込んでいるとのことで、具は別に肉の丸焼き(ステーキ??)がどっぷりと湯ぶねにつかっているかのようでした。コクがあって、美味しかった!!そしてご飯が飯ごうで出てきたので驚きました。
b0005002_12237.jpg

そのあと山下公園からマリンシャトルにて赤レンガ→MM21→横浜までクルーズ。
(クルーズといっても600円なので、RICHな観光船が来ると景色を横取りされてしまいます)
日没が最近は7時くらいなんでしょうか。だんだん暗くなってきて夜景が見えてくるあたり
とっても良かったです☆外のデッキ席だったので潮風をダイレクトにうけて髪の毛はボサボサですが、心はさわやかでした~

b0005002_1222518.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-21 01:00 | ■お出かけ

北鎌倉 あじさい寺

週末土曜日は、北鎌倉のあじさい寺に立ち寄りました♪
あいにくの曇り空でしたが、梅雨にあじさい 日本情緒ですね~!
あじさいを見ると、昔あじさいの写真を撮りに、
一人でカメラを片手に雨の中に出かけたことを思い出します。
そうだな~あれは5年前・・あのときと今と・・環境も心境も全然ちがってるので、
5年間の間に、趣味や友人やいろんなものに出会えたんだな~
b0005002_0294155.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-21 00:29 | ■お出かけ