ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

カテゴリ:■食べる&のみ( 61 )

たまには節約

最近「節約気分」のときは、100円マックをご利用です。

そういえば、節約家な友人がハンバーガー60円のときに、マックに毎日通って
myスライスチーズやmy七味とうがらしを持ち歩いて、ハンバーガーの味を変えて食べる
という猛節約ぶりをしてたのを思い出しました(汗・・)

昨日、マックの100円のソフトクリームを紙コップに入れて売ってもらい、
またまた100円のブレンドコーヒーをかけて食べるという至難のカフェもどき技をためしてみましたが、マックとは思えない味わいでよかったです♪
しかしスプーンが短いので同時に貧乏気分も味わえます。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-15 23:12 | ■食べる&のみ

kuisine 空海

茅ヶ崎鉄砲通りのこなひき洞のすぐそばにある一軒屋ダイニングバーです。
(GARAがいっぱいで入れず、実はとってもTさんの家から近かったので)
こなひき洞オーナーがwebでお勧めしていたので、ぜひとも・・と行ってみました。
店内はこじんまりとしてて、カウンター中心ですが、木のぬくもり感と食材をセンスのよく
ならべているので、落ち着く~。
音楽もジョアンだったり、癒され系のお店でした。bossaは茅ヶ崎に合うんですな。
b0005002_15101097.jpg

空海丼というお刺身いっぱいの小どんぶりと鯛のサラダが
魚介が大ぶり・新鮮で美味しかったです。海の幸ばんざい~!!
コーヒーだけでお茶してもすごくよさげでした!
[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-12 15:11 | ■食べる&のみ

sportiff cafe

sportiff cafe
茅ヶ崎一中通りにある、スポーティフがあたらしくなってました!
ここの1Fは昼はカフェ&夜はバーで、かなりよさげです。
大好きなこなひき洞とのコラボで、パンはこなひき洞のものが使われているようなので
ぜひ一度行ってみたいと思います。
2Fは洋服・食器などなど、センス良いものが並んでて、お値段高めですが、購入意欲を
そそられます~!青山にも支店あるようなので、ハイセンスなことは間違いなしかもです。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-11 01:49 | ■食べる&のみ

soup stock tokyo

soup stock tokyo
今週は仕事の関係で渋谷にきています。地元でほとんど用が足りるという私が渋谷に出かけるなんて、かなり気合入れてけモードなんですが、なんのことはない湘南新宿ラインに乗ると意外とあっという間なので、感覚的には短縮されて横浜くらいのお出かけ感でした。
やはり唯一楽しみなのがランチタイムなんですが、今日は食べるスープ!で有名なスープストックにいってみました。
ここって前からあったのは知ってたんですが、なんとなく入る機会がなかったので、初体験!意外や、しっかりした具が入ってて、味付けもちゃんとしているではないか~ 美味しいです
都内のOLさん向けなメニューかも。しかし、お値段はちょっと高めですが、お出かけ記念でした。
b0005002_2123595.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-07 21:28 | ■食べる&のみ

鎌倉 こ寿々

こ寿々
わらびもちのお店でテレビでも見ます。お取り寄せは、けっこー有名です。
ふらっと鎌倉散策ついでに、立ち寄ってみました!
わらびもちの弾力があって、黒蜜も上品なお味!!
お店の中は、ひっそりとしているので、旅行気分になりました。
今日は雨の鎌倉散策でしたが冷たい雨にも風情があって、ステキでした。。
b0005002_22431232.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-02 22:44 | ■食べる&のみ

ビストロ・ラ・シャンブル

ビストロ・ラ・シャンブル
食通の友人の紹介で突入しました~
藤沢の閑静な住宅街の一角にある隠れフレンチ・ビストロで
ランチは1200円でメイン+スープ+パン+デザート+コーヒーとか・な・り・お得!!
普通にメニューにあるワインの値段が15、000円だったりちょっとびっくりしました。
とても夜はこれないな~ うしし。。セレブ気分♪セレブ気分♪
全部とってもとっても美味しかったです♪
やはり食べ歩きは我が人生のライフワークです。。
b0005002_2227187.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-02 22:25 | ■食べる&のみ

スムージー

ここんとこ、ちょっと暑くなってきたので、フローズンドリンクが美味しい季節になりましたね。
スムージーが置いてあるお店ってあまり無いんですが、あるお店ってかなり高得点です。
今日も、藤沢フリーカルチャーにて、毎週水曜のドリンク半額「HAPPY WEDNESDAY」ご利用にて、オリジナルレシピのスムージー+リキュールのオーダーをしてみたんですが、まさにフレッシュで美味しかった~(^o^)丿
自分でもスムージーを作ろう・・と考えて、調べてみたところ、フルーツを凍らせておいて
ミキサーで粉砕+各種(炭酸・ミルク・もしくは水などの)ドリンクで割るみたいです。
カクテルと同じように、いろいろなスムージーレシピがありました♪
真夏の生ぬるい気温のときにはぜひ試そうと思います~

b0005002_2221149.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-02 02:21 | ■食べる&のみ

アンチョビ

茅ヶ崎一中道りにあるイタリアン?のお店。藤沢北口にもあります。
茅ヶ崎のお店に何度か行ったことがあるのですが、一様にして食欲旺盛なので、
ガツガツ食べるぞ!!という時に行ってるかも。
ここのパングラタンは一時大ブームとなった、、と人に聞いたんですが
やはり美味しかったです。。パン丸ごとをくりぬいて、その中にホワイトソースのグラタンが
入ってます。シーフードグラタンだったりチキングラタンだったり種類もあるし、パン生地が
けっこうおいしいです!!
パングラタン+カレーという組み合わせオーダーをしてしまい、「春の炭水化物フェア」状態でした。
b0005002_1154839.gif

[PR]
by sasaki0902 | 2005-05-07 11:16 | ■食べる&のみ

GARA

茅ヶ崎にあるうまいインド料理といえば・・・です。
GARAのタンドリーチキンは、さっぱりしてるけど濃厚なスパイスが効いてて、一押しです。
シェアしたプレートでトマト・サツマイモ・ズッキーニのカレーとプレーンナン・キーマナン・チキン・シュリンプマサラティーと食べまくりました!!体があったかくなってくるので、健康によさそう!

お店のコンセプトとしては'辛さと油っこさを抑えた日本人向けのお料理で
「新インド料理」と呼んで下さい・・・’だそうです。
インド人男性がナンを釜で焼きまくっていまして、キビキビと働いてました。
頭がさがりました"(^_^)"

b0005002_1233893.gif

[PR]
by sasaki0902 | 2005-05-05 19:37 | ■食べる&のみ

シェルカフェ

最近GSといっしょになっているシェルカフェが好きです。かかってる音楽が心地よくて
ついついぼーーっとしにいきます。シェルカフェのチョコレートケーキが美味しかった♪
なかなかアートな写真がとれてたので載せちゃいました。
b0005002_2554554.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-05-02 02:51 | ■食べる&のみ