ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

カテゴリ:■ボディボード( 24 )

パークで流されるの巻き

頑張らないと!とちょっとやる気を出してパークでボディーボードしてみました。。
しかしカニの子供に刺されまくれ、足はつるし、流されるし、大変でした~(>_<)
しかし!!なんとかアウトにでれた!!(^0^)すごい!!

海岸があんなに、がけ崩れのように侵食されているのにはショックでした。
七里も昔は波打ち際が遠かったのに、今では駐車場が浮島のようになってしまうこともあるし
海にはいっていると、身近に海面上昇を感じます・・

このときは海面が山のように水位が上がってて、海へ進めば進む
ほど、陸より海のほうが、高い場所にある感じで、こういうときに、自分は
「地球が丸いから?」と思う。。(←全然違う??)

このときの教えてもらった事は、
「コツは腰を浮かしてボードの角度をあわせて、テイクオフする」ことだそうです
あと「遠くの波を見て待つ」「波のピークから乗る」

んー、何度も教えてもらっているのに、海の中だと、思うようにできないなー。

私は海の中で魚を見たり、鳥を見たりするのが好き。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-10-05 02:19 | ■ボディボード

台風17号

17号のうねりを利用して?鵠沼で金曜に入水しました。
スープでバシャバシャと遊んでいましたが、けっこう楽しかったです♪
でもって海から上がったあとに鵠沼の芝生でウクレレをひきまくってみたのですが
夕日に芝生にウクレレのハーモニー♪弾く曲は「ふるさと」歌付き♪
海から上がったあとの芝生って、めっちゃきもちよくてフカフカで大好きです。
b0005002_039181.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-09-26 00:39 | ■ボディボード

One のボード!!

鉄砲どおりにある、YELLOWSのカツノリさん(プロボディボーダー)のお店に友人がボードを作るということなのでブラブラくっついて行きました。
オーダーで作るボードは本当に価値ある一品が出来そうで、関係ない私まで完成が待ち遠しいです(^0^)
波次第で出来上がり時期が変わるそうで、きっと出来上がった日に運命を感じそう。
ボードのバースデーパーティーでもやりたくなりそうだ。
うーん、私までほしくなってきてしまった。。。
今からデッキとレールの配色でも考えておこう。。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-09-19 23:48 | ■ボディボード

マーメイドごっこ

お料理フェア中なので果敢に挑戦するぞ~だと思っていたので、土日は頑張りました♪
今回はいつになく、前回の反省をふまえて美味しい出来あがり、我ながら「神がかり」でした!


*アンチョビとキャベツのトマトソースパスタ
*ポトフ風ソーセージ煮込みシチュー
*マスタードチキンサラダ


*こなひき洞パンのビアソーセージサンド
*バナナ・牛乳
*コンソメ野菜煮込みスープ

こんな感じで。。。他にも、もろもろ作ったけど・・けっこう、上手にできた~♪

でこうなったら、前に行ったセンスのよいペンション「マーメイド」風に
プロデュースするしかないと

①波乗りのビデオを流す
②曲はオーナーの保さんの好きな「ウクレレサミット」。
③白いお皿とスープボウル、ランチョンマットを購入
④あこがれの白いラグマットもご購入

で「なりきりマーメイドごっこ」をしてたら、そのタイミングで
自分でもちょっと忘れかけてた、誕生日プレゼントをもらえてえらい感動でした・・
[PR]
by sasaki0902 | 2005-09-13 00:26 | ■ボディボード

フローライダー!

念願の大磯ロングビーチのフローライダーに挑戦してきました~!マイボードとフィンを
持っていくのかと思ってたのですが、テイルの丸いボードをただで貸してくれるシステムで
手ぶらでOKでした!!
並んでいるので2回しか挑戦できなかったけど、面白かったです。うん、この夏最後の夏気分
でした。思ったよりも怖くなくて、飛び出していくときに、「行け-!!」と言いたくなります。
もっとロングコースを想像してたんですが、スケボーのパークみたいな感じで
いかに、同じ場所にとどまって居られるか・・・という遊びっぽいです。
なんかこっちのが、普段のボディーボードよりも全然怖くなくて、リゾート派は満足でした。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-09-06 22:06 | ■ボディボード

館山 マーメイド♪

b0005002_22425638.jpg先週末にまたまた、千葉館山のマーメイドというペンションへお泊り合宿をしてきました。
ボディーボードのために行っているので、もちろん積極的に海へ入るのは当たり前ですが、
最悪なことに・・前日飲みすぎまして、二日酔い+車酔い+船酔い+波で酔うという
スペシャルエチケット袋必須状態でした(>_<)←実際何度トイレで吐いたことか・・・
まー、そんなこんなで死ぬかと思ってましたが、次回から旅行前の飲みは絶対やめよう!!と
固く誓いをたてました。寿命が縮まる思いでした。Uさま、運転ありがとうございました。

もちろん波乗りは いつもよりさらに逃げ腰 でした!!
なんだか気づいたら、まわりは体育会系の人しか存在せず
アウトに出れないのでいつも置いてきぼりです。(>_<)一人だけ勘違い系として
バードウォッチングしたり、海に入っている人の人数を数えたり・・・
いやーしかし、そんな中見れた千葉の花火のステキだったことといったら。
ウクレレ三昧&花火&千葉の寿司を満喫してきました^。^
b0005002_22432533.jpg
ところで大変なことに!勢いでマーメイドカップというペンション主催の大会に
でることになっちゃいました-!!参加することに意義があるということで
参加賞をねらってます!!
[PR]
by sasaki0902 | 2005-09-01 01:11 | ■ボディボード

おためしフィン

週末はもっとちゃんと海に行きたかったのですが、なかなか時間がとれず
たまに遊びに来る親戚の子供と公園のトランポリンにつき合わされ、いい年の私まではだしで必死に飛んでいました・・(^_^;)あと50Mくらいある滑り台に、自分まで興奮してすべってしまいました。なんか知らない子供まで私を見て笑ってるではないか!??(>_<)
これが、距離が長すぎて摩擦熱で接触してるとこが、燃えそう・・・っっも^-^汗びっしょり~。公園で大道芸も見る事ができて、けっこう充実しましたがしかし、、

買ったばかりのCEEDEXのフィンを使いたくてしょうがないので、そのあと波もまったくないなか入水!!キックの練習だ~!!と浮きと浮きの間を行ったりきたり、ほとんど不思議系な遊びをしていました♪期待のフィンはちゃんと行きたい方向に進み、力が抜けてない感じで調子が良い!!ので大満足です。こりゃいいや。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-08-16 00:43 | ■ボディボード

夏なので散財

今年は海にまったく入っていないようですが、実はほんのちょっとは入っているのです!!
だいたい昼くらいに、鵠沼とかでレンタルボディーボードの海水浴客と張り合いながら
浮かぶパターンです。。我ながらまさに気分はリゾート客です。
で、何を思ったか、藤沢のムラスポでフィンを買い換えてみました。
CEEDEX という京谷プロお勧めモデルだそうで足ヒレ部分が割れてて、推進力になっちゃうそうですーー!!スゴイっ!!
スーパーソフトというだけあって、お風呂掃除のときのやわらかい長靴みたいな感じでした。。
くく。。。これで人が変わったようにすごいアグレッシブに変身できるかも??(^0^)
来週はぜったいに入水です。。

b0005002_2059153.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-08-08 21:00 | ■ボディボード

男女4人千葉物語

千葉合宿が開催されまして、マーメイドというペンションに泊まりました。
露天風呂や、お料理、お部屋のセンスなどなど全部よくって感動しました。
オーナーの保さんにボードの乗り方教えてもらったので、せっかくなので習得せねば。。
波乗りはさておき??(←がんばってみたけど自分だけ問題外についていけなかったので)

夜中にUNOを10回戦して海にキモダメシに行ったりとまるで、修学旅行みたいで
自分の年も忘れて、学生気分でした。宿の方もみなさんとってもフレンドリーで
まぜていただいて、とっても楽しかったです。。海で貝殻をひろって集めたりしたのも
心が洗われました!!

これから何かあっても、がんばっていけそうな気がしてきたぞ。
お世話になった方々、こんな私の面倒をみてくれて、ほんとうにありがとうございました~
b0005002_2238599.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-05-31 00:20 | ■ボディボード

千葉館山へ参戦!!

波乗り合宿でなりゆきで千葉館山にいくことになってしまいました。
すごい楽しみにしてたんですが、今週は風邪気味でもうティッシュを3箱くらい
つかって鼻かんでた勢いなので、大丈夫なのか不安です。
果たして入水できるのだろうかー、、これは・・自殺行為??

しっかもなんだか体育会的なノリっぽくて、お気軽OLの異色ぶりに激怒されそうです。

もしダメな場合・・は一人で読書&サイクリング&ウクレレでも弾いてようかと
思っていますが、いろいろ考えているうちに、荷物が膨大な量になってきた~
ああ、、、こんな荷物では、車につめられないよーとまた怒られそう・・(^_^;)

ドキドキ・・・・
[PR]
by sasaki0902 | 2005-05-27 21:47 | ■ボディボード