ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

カテゴリ:■ボディボード( 24 )

海-!!

久しぶりに復活!!波乗りです~ うはうは。。
辻堂第2ではいったものの、まったく波なし!!お天気よかったのでリゾート派のわたしとしてはこれ以上ないくらい、気持ちよかったです(波ないけど)
ショートの男性があまりの波のなさに海の中で落葉を拾って、くるくる回してました。きっとロマンストだと予想できます?しかしあの人どこかで見たことがある~駐輪場かな?全裸の子供が浜辺を駆け回ってたり、犬が海辺で走りまわってたりほーんとのんびり。
海からあがったら、ヘッドランドビーチでイベントやってるみたいなので見に行きました。昼間から飲んでる人が延長してたらしく、海岸全体がお酒くさかった^^;!
[PR]
by sasaki0902 | 2005-05-05 23:16 | ■ボディボード

eco?

辻堂のビーチクリーンを定期的にやっている団体をWEBにてみつけました。
けっこう有名な団体みたいです。代表の方は私より年下なんだけど
これまた活動的で、刺激になります。友人と集会に初参加させていただきました。
自然破壊を止めることや、ごみを少なくすること、日本の自給率をあげようとか
固いような話だけど、普通に自然体で年も近い人たちがちゃんと考えてて
私自身も「いままでは自分がたのしければよかった。でももうちょっと周りを見てみよう」
と思うきっかけになりました。

で、結局たんなる飲み会に参加したんですが、固い集まりかと思いきや、アメリカ農園ボランティアもやっていたサーファーの代表さん・今どきのクラブでDJもやってるデザイナーさん・76才の紙芝居もするごみ拾いプロのおじいさん、ヨガに詳しいジムのトレーナさん・女子大生で卒論を書いてる子たちなどなど、個性派ぞろい。面白かった。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-11-29 02:47 | ■ボディボード

期待のファミリーセール

b0005002_271100.jpg先日五反田TOCで行われた quicksilver・roxyのファミリーセールに行ってきました!
今年から社員家族向けにはじめたイベントのようで、優待券がないと入れないんですが、
ネットでかぎつけた私は、オークションで検索したり、掲示板をチェックしたりして、
探していたところ、運良く、家が近所の人に郵送でもらうことができました!
ほんで、早速友人と企画してワクワクしてたんですが、期待以上で大満足でした。

フロアは思ったより広く、行った時点で入場規制。
おいてあるのはトレーナー・セーター・コート・小物・、スノボ系小物売れ残りかと思ってたら
ぜんぜん普通にショップなどで売ってるのと変わりない(むしろ品揃えがいいほうかも)
ほとんどの商品が50-90%OFFで、さらにタイムサービスというのがあって、マイクでアナウンスがかかると同時にダンボールが何箱か出現するんですが「特別価格500円」とかで定価6800~1万円くらいのトレーナーや、スノボのグローブなどがあります。白熱状態で5秒くらいでなくなり、突き飛ばされて転倒してる人までいるんでないの!?
しかも、クイックのセールだから、きっとみんなスポーツやってるだろうに、運動神経よさそうなのでかなりハイレベルなバーゲンでの緊迫した戦いになります!!(^_^;)


帰ってきてからも興奮さめやらず、、あーあれも買っとけば良かった・・なんて次回には
もっとプランを練って行く時間帯とかも研究したいです(かなり時間によって違うみたい)

しかし、こんな安い買い物できるんだったら、他で買えなくなっちゃいますね。
これからはファミリーセール通になりたいと思います。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-11-11 02:07 | ■ボディボード

サーファーはなぜ貧乏か・・の答え?

以前なぜお金持ちのサーファーが周りに居ないのか・・ということを書きましたが
女社長の裏ブログより面白い文章を発見しました・・やる気のない子供
ちょっと論点が私が意図したテーマとは違うし、ラテン系=ダメ人間っぽくてセンセーショナルでしたが、思うに、自分の会社を経営しているのと、会社に雇われて、仕事をするのでは
自分の犠牲にできるものが異なって当たり前だと思う。
とにも角にも、価値観が多様化しているので、昔は戦争に行ってお国のために人生捧げればそれでみんなよしとする時代だったけど、自分自身が納得できてるのかどうか、それこそ流されているのかもしれない。人に迷惑をかけたり投げ出すのはNGだけど、有給があれば使えば良し、仕事だけに人生の大部分を占めるのは、どうかと思う。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-09-28 21:39 | ■ボディボード

なんでサーファー=貧乏?

「付き合う人は海に入る人が良いな~きっと自分とリズム感とか感性があうから
一緒に居て居心地とか物や人に対する考え方が合うような気がする!」

と最近は友達に言うと、ま、自分たちの年齢もあるのだろけど、

「サーファーは貧乏だし、ろくに働かないよ~!安定した幸せを求めるんだったら
やめといたほうが・・いくら感性が一緒で性格よくても、お金がなければダメだよ」

と言われます。しかし、考えてみればどうして貧乏なんでしょうねー?
海に入ったって、お金かかんないし、しいて言えば、駐車場代とか
お昼のコンビニ代とか板とウェットを毎年買い換えたってたかが知れています。
大体そういう人は一人暮らしで家でお酒飲んでそうだし・・←予測
車が趣味とかバイクが趣味とかのがよっぽどお金かかりそうです。

そして働かないという点では、なんとなく納得しちゃいますが
(自分が自己犠牲を伴うほど、やみくもに働くのが好きでないだけに・・)
会社員で土日だけサーフィンするなんてたくさん入るし、何もそこまで
毎日仕事を放り投げても海にいくなんて人に、私は出会ったことがありません。

でもサーフィンって社会的地位が低いみたいなんですよね。
オリンピック種目にもならないし、サーファーは遊び人が多いとか
離婚率が高いとか、ろくな話聞かないです。

多分海に入る人は自分を含めて、世間体とかどうでもよくなってるんじゃないか・・と
思います。いつか死んじゃうかもしれないっていう体験もしちゃうわけで、そうしたら
もう人に何言われようが自分の人生をやりたいように生きたいって
そういうとこから、恋愛とか生活とか自分本位になっちゃうのかもしれませんね~
もちろん人の迷惑になることはしてはいけませんが、あとは個人の感覚ですよね。
これは私の好きなラテンにも通じるとこがあります。
(食べる・歌う・踊る・寝る=幸せ)というのと
(いい波・きれいな景色・自然と自分の一体感=幸せ)
・・やっぱ似てる。シンプルなんです。
きっと多くを望まないで幸せになれちゃうんですね。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-09-21 23:48 | ■ボディボード

step into liquid

この夏公開のエンドレスサマーのディレクター制作によるサーファー・ボーダーの
間では注目の映画です
映像がすごい!ビル5階くらいの66フィートの波にkelly slaterが乗ってました。

内容はドキュメンタリーで、ライフスタイルの楽しみ方だったりサーフィンの
すばらしさを伝えたい。又それも日本と海外で何か違うスタイルもある。
とにかくどんなスタイルでも子供も老人も自分が楽しむことが大切というメッセージ。
b0005002_2220292.jpg

25年間毎日海へ行ってるおじさんは周りからはサーファーは怠け者・海の中で
金が稼げるか?と言われるとか。。うーん、外国人の怠け者ってある意味ほんものそう。仲間にお互いに最悪のあだ名(ノミ・ドジ・チビとか)をつけるというのが、尊敬と親愛のしるしっていうのが、よかった・・(私の感想もこんなもんでいいんだろうか)

おそらく人それぞれだと思うけど、私は、共感できる部分もあるし、よい映画だと思った。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-09-05 22:27 | ■ボディボード

レベル違い

新しいボディボーダーと友達になった
台風で頭半でも入ってちゃんとアウトで!!(←あたりまえ?)
やってるらしい。ドロップニーとかできちゃうらしい。
(サーフィンみたくボディボの上に立っちゃうやつ)
そんな波に飲まれた場合、洗濯機の中に閉じ込められて10回
まわされたぐらいの恐怖の世界が待ってるんだよ~※もう想像
んで一緒に海入ろうよっ!と誘ってくれたんだけど

「私は残念ながら泳げません」

とさりげなく・・お断りしたつもり。
“・・・背泳ぎしかできないわたしが
おそらくそんな人について行ったら死んでしまうか
生きてても相当なダメージを被るに違いない・・”。
「なかには泳げないプロもいるよ!」
ほんとかよ!!そして私の馬鹿全開の質問

「リーシュコード首にまいてみたら乗りやすいかな?」
「多分死んじゃうでしょ」
・・・・・・・やっぱり
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-31 01:58 | ■ボディボード

16号

この土日は海へ繰り出そうとワクワクドキドキしてたのに、台風16号でサイズ頭半!!
おそらく入水しても楽しむどころか、わたしにとっては自殺行為間違いなし。
海藻とゴミがまたすごいんではないか・・と違う方面に予想をめぐらせる。
友人Kさんは屋久島ツアーを企画していたのに船は欠航。
楽しみにしていた辻堂のエコサーファーパーティーも中止とろくなことが無い週末になってしまった。
b0005002_2324684.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-29 23:02 | ■ボディボード

数少ない海友のはなし。

ボディボでとっても豪快な女性と知り合った。(in 辻堂)
彼女は帰国子女で幼少時代はマレーシアの海岸でカブトガニをとって
食べていたという。
しかし常にエレガントを意識しているようでボディボに行くときも化粧はばっちり。
マスカラもくっきり。
わたしは彼と海というシチュエーションが過去にないせいもあるのか
日焼け止めしか塗らないでほぼ、寝起きの状態
で髪の毛を結んでいるのが、精一杯のオシャレ!(ほんとかよ・・)
マスカラは塗った日には確実に目が痛くなってしまうし、
冬なんて寒いので手ぬぐい(あ、タオル・・)をマフラー代わりに巻いていることもある・・
・・そんなもん。

彼女いわく、「いつ誰が見ているかわからない」そうで、なんだか笑ってしまう。
きっと誰も見てない・・と思っている私。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-26 02:25 | ■ボディボード

ボードが欲しいよ~

今使っているマンタのボードがしっくりこなくなってきた。
ノーズ幅が大きすぎる気がして、コントロールがしずらいのです。
私の腕はさておき、ボードがよくないので一向に初心者枠から出られないのでは?
と妄想も・・。
今日は恵比寿のサーフ&スノボ大激安バーゲンで物色してみたものの
マンタのボードがリーシュ付きで2万と言われたものの、なんだかピンとこなくて
買い物断念。そして向かった藤沢のムラスポで捜してたリオパイポの38インチがあった!
これはリーシュつき2万4000円。辻堂のBB専門店で勧められたボードが2万8000円。
リオパイポのブルーのボードに今心奪われ中なんだけど、果たして秋・冬にも海に
コンスタントに行くのかどうか・・ということに疑問もありつつ、検討中なのでした。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-21 00:47 | ■ボディボード