ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

カテゴリ:■踊り( 6 )

なんだかサルサ

この夏、ラテンモード♪という訳でもないのですが、なんとなく
勢いで再びサルサへいくことが増えてまいりました。
さて、ペルー日系ハーフというシャツのはだけたフェロモン系先生にならうこと2時間・・。
けっこう思い出して、123.567とカウントを取りながらサイドステップとか
リバースターンとか何やら、思い出してきました!
踊れているような気がしてくると、なんだか楽しい。
他の人から「肌がつやつやしてて、ほんとに楽しそう」と言われましたが
どちらかというと、ジムでならっているラテンエアロのほうが
男性とのからみが無いので、おもいっきり叫んだり!?(大丈夫か?)
自己陶酔できて爽快かもなぁ。
ま、その場のノリでやってくのが本道ですね。

気がつけば、体育会系でもないのに、体を動かす事ばっかりしている最近です。
[PR]
by sasaki0902 | 2006-08-19 11:51 | ■踊り

夏のラテン系にむけて!!

自分にとってのサルサがいつのまにか、シーズンものになってまして
「夏はレゲエだね」と同じノリで「夏にはラテンでしょ!!これからだー!!」
とひさしぶりにサルサのビデオ見ました。

踊りのビデオなんてHOW TOしか無さそうなんだけど一応ストーリーもあって、
やはり「安定よりも情熱だ」的な話になっています。
なにぶんストーリーはサルサの青年>婚約者となってしまうという・・初めから結末もわかってしまうんですが、踊りがステキなのでノープロブレム!!
あんなに踊れたら、自分も都内のサルサバーを徘徊するにちがいない~
サルサダンスを見ると、なぜか「女磨きしなければ!!」と姿勢をキレイにしようとか
体重落とそうとか・・どういうわけか、燃えてきます♪
やはりかっこいいと思える女性を見ると、刺激になっていいかもです。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-05-18 23:52 | ■踊り

サルサin2チャンネル

今日なにげなく仕事中にネットで2チャンネルでのサルサを検索したところものすごい
ひどいコメントばかりを発見してへこんじゃいました。
キャバクラに行くお金のない中年男性はサルサにいけば
さわり放題とかなんて心ないコメントなんだ!!
純粋にダンスを楽しんでる人とか文化を大事にしてる人にとっては、ほんと心ない!!
しかし説得力があったのが、
ダンス上手な小太りハゲ中年メガネのおやじ>一般的にカッコいい男性だけど踊れない
世の中とは価値感が反転した世界・・ということ。

だからと言って、つまらないかというとそんなことはないのです。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-24 01:05 | ■踊り

由比ガ浜ビーチサルサ

1年の中でこれだけははずせないイベント。由比ガ浜ビーチサルサ。
ビーチサルサイベントでは国内最大級とだけあって、もうメチャメチャに混んでるし
ダンスも上手い人が多い!いつも女性のほうに、うっとり。見とれてしまう。
しぐさがセクシーで、しかも品があるし、そしていやらしさがないのは何故なんだ!!
今後の自分のテーマにすることに決定だね~
いつもペルー人が多いサルサだけど、今日はドイツ人とも踊れたのでなんかびっくり。
今回もいろんな人と知り合えて、すっごい楽しかった。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-22 11:46 | ■踊り

DIVA NORIKO

b0005002_23401329.jpg
サルサの歌手でディーバノリコっていう人が日本人で居るんだけど、この人もうほんと最高!!生い立ちからしてもかなり強烈で年齢をサバ読んで南米でアイドルデビュー。そのときもう40歳すぎだったというからもう、ほんと最高!!日本では結婚していないOLってことで親戚から白い目で見られて旅立ったようだけどこの人ほんと歌は上手いしダンスも上手い、言う事もラテン系そのものだし、なんだか刺激されるなぁ。

 キューバ、パナマ、ベネズエラなど、中南米で10年に及ぶ音楽キャリアを持つラテンシンガー、ノリコ。1993年にベネズエラでソロ・アルバムを発表するや「ラテン魂を持った東洋の真珠」 と絶賛され、サルサの本場ラテン諸国に一大センセーションを巻き起こした
http://www.diva-noriko.com/
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-10 23:46 | ■踊り

茅ヶ崎チサンビーチサルサ

7月の話だけど茅ヶ崎のビーチサルサに行った。
飲んでから行こうってことでお酒も買い込んでビーチでけっこう飲んでからだったので
すっごく盛り上がった。
六本木から来たって人もけっこう居て、いったい何時間かけてきたんだろう・・
出会った71歳のおじいさんが奥さんのことをすごく愛してるという話にちょっと感動。
しかもおじいさんの隣の家の人がレゲエマンらしくて、その騒音に対してもおじいさんが
寛大だったことにまた感動。(笑)そしてそのおじいさんが65歳の女性と不倫関係にあるらしいことにもびっくり。でも奥さんが一番で、愛とはサルサなんだそう!
もう何でもありだなって感じ!やっぱり男女年齢関係なく、気取らない会話が
たのしめるダンスっていいね。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-09 00:42 | ■踊り