ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レベル違い

新しいボディボーダーと友達になった
台風で頭半でも入ってちゃんとアウトで!!(←あたりまえ?)
やってるらしい。ドロップニーとかできちゃうらしい。
(サーフィンみたくボディボの上に立っちゃうやつ)
そんな波に飲まれた場合、洗濯機の中に閉じ込められて10回
まわされたぐらいの恐怖の世界が待ってるんだよ~※もう想像
んで一緒に海入ろうよっ!と誘ってくれたんだけど

「私は残念ながら泳げません」

とさりげなく・・お断りしたつもり。
“・・・背泳ぎしかできないわたしが
おそらくそんな人について行ったら死んでしまうか
生きてても相当なダメージを被るに違いない・・”。
「なかには泳げないプロもいるよ!」
ほんとかよ!!そして私の馬鹿全開の質問

「リーシュコード首にまいてみたら乗りやすいかな?」
「多分死んじゃうでしょ」
・・・・・・・やっぱり
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-31 01:58 | ■ボディボード

16号

この土日は海へ繰り出そうとワクワクドキドキしてたのに、台風16号でサイズ頭半!!
おそらく入水しても楽しむどころか、わたしにとっては自殺行為間違いなし。
海藻とゴミがまたすごいんではないか・・と違う方面に予想をめぐらせる。
友人Kさんは屋久島ツアーを企画していたのに船は欠航。
楽しみにしていた辻堂のエコサーファーパーティーも中止とろくなことが無い週末になってしまった。
b0005002_2324684.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-29 23:02 | ■ボディボード

やきとり工房

また行ってしまった・・この店かなりのオヤジテイストです。
鳥せんべいとかつくねスープとか絶品なのです。
しかし1500円でスタンプ1個おしてもらえて15コで2000円の食事券になります。
飲み会幹事の多いわたしにとっては、集めるのもけっこうハイペースなので
還元大セール!おいしい店。。1500*15=22500円にて2000円キャッシュバックとは割がいいのかどうかもちょっと疑問?大勢にて2回飲めばきっとクリアでき、そしてそのお食事券は
幹事のわたしの恩恵となるのです・・(せこい!!)※ほとんど身内還元してます。
そんなこんなで、飲みが日常化しているものの、ドトールとかのお茶で済ませられる
話を延々と飲んで話しているのかもしれません・・。趣味は飲み歩きでは
ないと言い聞かせてます。
そういえばネットでやきとり占いってのがありました。バラエティーに飛んだ占いですね
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-28 01:01 | ■食べる&のみ

正栄丸

辻堂にある沖縄料理のお店。店内は海を連想させる作りで一つ一つのテーブルが
居心地がとってもよい。今日もまたシークァーサーサワー350円を!
最近シークァーサーが流行っているよう、カボスとかスダチとか
柑橘系のさっぱりした味。色もオレンジジュースみたいなんだけど
一度飲んだらはまること間違いなしです!他のフルーツでは出せない味なんだよ~
ああ、なんて幸せなんだろか、、是非油っこい食事の後におためしあれ。

※シークァーサーは、沖縄特産の天然果実ヒラミレモン。
ガンや血圧、血糖値を抑制する効果が認められている だって。
中高年っぽく崇拝してしまいそう!!
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-26 23:53 | ■食べる&のみ

数少ない海友のはなし。

ボディボでとっても豪快な女性と知り合った。(in 辻堂)
彼女は帰国子女で幼少時代はマレーシアの海岸でカブトガニをとって
食べていたという。
しかし常にエレガントを意識しているようでボディボに行くときも化粧はばっちり。
マスカラもくっきり。
わたしは彼と海というシチュエーションが過去にないせいもあるのか
日焼け止めしか塗らないでほぼ、寝起きの状態
で髪の毛を結んでいるのが、精一杯のオシャレ!(ほんとかよ・・)
マスカラは塗った日には確実に目が痛くなってしまうし、
冬なんて寒いので手ぬぐい(あ、タオル・・)をマフラー代わりに巻いていることもある・・
・・そんなもん。

彼女いわく、「いつ誰が見ているかわからない」そうで、なんだか笑ってしまう。
きっと誰も見てない・・と思っている私。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-26 02:25 | ■ボディボード

サルサin2チャンネル

今日なにげなく仕事中にネットで2チャンネルでのサルサを検索したところものすごい
ひどいコメントばかりを発見してへこんじゃいました。
キャバクラに行くお金のない中年男性はサルサにいけば
さわり放題とかなんて心ないコメントなんだ!!
純粋にダンスを楽しんでる人とか文化を大事にしてる人にとっては、ほんと心ない!!
しかし説得力があったのが、
ダンス上手な小太りハゲ中年メガネのおやじ>一般的にカッコいい男性だけど踊れない
世の中とは価値感が反転した世界・・ということ。

だからと言って、つまらないかというとそんなことはないのです。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-24 01:05 | ■踊り

由比ガ浜ビーチサルサ

1年の中でこれだけははずせないイベント。由比ガ浜ビーチサルサ。
ビーチサルサイベントでは国内最大級とだけあって、もうメチャメチャに混んでるし
ダンスも上手い人が多い!いつも女性のほうに、うっとり。見とれてしまう。
しぐさがセクシーで、しかも品があるし、そしていやらしさがないのは何故なんだ!!
今後の自分のテーマにすることに決定だね~
いつもペルー人が多いサルサだけど、今日はドイツ人とも踊れたのでなんかびっくり。
今回もいろんな人と知り合えて、すっごい楽しかった。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-22 11:46 | ■踊り

KUA AINA

鎌倉のクアアイナに。ハンバーガーとポテトとBEERのセットを友人とシェアしました。
夏の終わりを感じてしまう今日この頃だけど、このお店は多分1年中ハワイアンな気分で
行けそう!ハンバーガーは高さ14センチという本格的アメリカンサイズ!!
こんなの一人じゃ食べられない量です。ポテトはいい具合に揚ってて塩気がとってもいいかんじ!ハワイアンコロナビールがコクがあってでも苦味は少なくって美味しかったっ!
外国人も多くて大声で店内のラジオにあわせて、歌ってたりとHAPPY HOUR間違いなし。
kua aina
b0005002_1313970.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-22 11:31 | ■食べる&のみ

ボードが欲しいよ~

今使っているマンタのボードがしっくりこなくなってきた。
ノーズ幅が大きすぎる気がして、コントロールがしずらいのです。
私の腕はさておき、ボードがよくないので一向に初心者枠から出られないのでは?
と妄想も・・。
今日は恵比寿のサーフ&スノボ大激安バーゲンで物色してみたものの
マンタのボードがリーシュ付きで2万と言われたものの、なんだかピンとこなくて
買い物断念。そして向かった藤沢のムラスポで捜してたリオパイポの38インチがあった!
これはリーシュつき2万4000円。辻堂のBB専門店で勧められたボードが2万8000円。
リオパイポのブルーのボードに今心奪われ中なんだけど、果たして秋・冬にも海に
コンスタントに行くのかどうか・・ということに疑問もありつつ、検討中なのでした。
[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-21 00:47 | ■ボディボード

jammin in fujisawa

藤沢のジャミンにいってきました。七里が浜店にはいったことがあって
ずっと藤沢店にも興味があったので嬉しい~
ワニのから揚げをたべました。鶏肉の噛み応えがあるバージョンっぽくて
美味しかった!お店のお薦めのキーマカレーとかココナツアイスもうまい!!
夏はこういうオープンなカフェっぽい感じがとっても居心地よいね。
多国籍&cheapがテーマらしい。あんまcheapとはいえない値段なんだけど。。
でも納得できてしまうのだった。
ワインボトル2本あけていい気分で帰ってきました。是非おためしあれ。
b0005002_0395642.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2004-08-21 00:40 | ■食べる&のみ