ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

<   2004年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Dining HANAPEPE

辻堂駅から8分。住宅地の中の1軒家を改造したレストランでお誕生会をしました。
玄関にはアメリカン雑貨がたくさん並べられています。スパムの缶とかトイストーリーのフィギュアとかかわいい!!
1Fは小さい個室とキッチン。個室はテーブルが二つ並んでいてて、家にいるのとほんとに似たような感覚でホントゆったりできるスペースです。2Fはもうすこし普通のレストランっぽくて大きな部屋に何個もテーブルがあります。。食事は「ハワイアンにんにく料理」。コースを食べたんですが、2人前を5人でわけて、ちょうどよいです。
けっこう家庭的な感じでガツンと食うって感じです。
ガーリックステーキが特においしかった。。風邪気味でしたがちょっと復活!!
それにしてもこういう一軒家レストランっていいですね。
ソフトドリンクのおかわり自由が、ものすごく良心的♪です
b0005002_1258037.jpg


【このお店も残念ながら閉店してしまいました007.gif
[PR]
by sasaki0902 | 2004-10-30 01:52 | ■食べる&のみ

湘南ビール

茅ヶ崎香川にある湘南ビールにて、毎年恒例だそうのoctober festaに行って来ました。
年に1回だけ、フリードリンク+ビュッフェで3000円と破格のお値段?なのかけっこう混んでいました。外人もたくさん居るなぁ。
お店は野外がライトアップされていて、雰囲気◎です。
湘南ビールは種類がいくつかありまして、湘南ルビーというフルーティーなビールが
私は気に入りました。

知りあいの外人(英会話の先生の友達)+うちの家族(母・弟・嫁・甥っ子)+会社の同僚とその彼+前に知り合った美容院の店長の友達というすごい組み合わせで鉢合わせました。
なんだか酔うに酔えませんでした!駅前でもないし、電車を乗り継いでまで必死に
来ちゃってるのが、笑えました・・ うーん。。私のまわりは酒好きばかり・・

b0005002_3502941.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2004-10-18 03:52 | ■食べる&のみ

GABANA

藤沢にあるラテンカフェ。世界のビールと本場のペルー料理が堪能できます。
毎週日曜にはサルサの教室もあり、日によってDISCOだったりLIVEだったり
いろいろなイベントありのようです。

私はアメリカの何とかというボストンのラガービールを飲みました!
にがみもあり、甘味もあり、黒ビールに近いような・・ちょっと不思議な味。
お店の方の親切によりサングリアと豚肉の皮のせんべいをサービスして
もらっちゃいました!!ペルーの方だそうで彼のお母様の作った
タコスはめっちゃくちゃ美味しい!!ビネガーとセロリとアボガドの入っているような
ソースがほんと日本にはない味でこれまた、異国の味を堪能です。
サングリアは濃厚で甘くて、中に入っているのが
りんごの蜂蜜付けなのか生姜なのか、わかんないけど、めちゃうまい。

プロジェクターでDVDの映像が流れているんですが、イーグルスの
ホテルカルフォルニアの曲がとってもよかった!なんだか異国の空気にのまれて
身も心もTRIPしたようです


b0005002_121544.jpgb0005002_1213657.jpg
[PR]
by sasaki0902 | 2004-10-14 01:22 | ■食べる&のみ

シルバーアクセサリー教室

本日は実にOLらしい遊びをしました。
同僚と、会社帰りにシルバーアクセサリーの作成教室に行ってきました!
これが妙に感動!!

☆過程は・・☆銀の粉の粘土を空気が抜けるようにこねる→伸ばす→指輪のサイズに
巻いてデザインする→乾燥させる→ヤスリでみがく→800度の釜で5分焼く
→ハケでまわりの粉をとる

と割と簡単なんですが、途中でヒビが入ったり、切れたらやり直し!
久しぶりの美術の授業のようですっごい楽しかったです。
みんな人それぞれ、デザインも違ったのが作れて、シンプルなものもあれば
コーヒー豆みたいなモチーフをつけている子も居て、ほんと
きれいでかわいいリングが出来上がりました!!

ほぼ2時間くらいかけて造るんですが、あっというまで、すっごい集中します。。
こんなに無心になったのも久しぶりです。
芸術の秋ですね~。しかし粘土が指輪になるなんて!とっても感動です。

私は比較的、器用なほうなのか、作るのは簡単なんですが、デザインが
凝りすぎてしまう傾向があって、シンプルなもののほうが、こういうときは
かわいい気がします! ものづくりってすっごい楽しい!
[PR]
by sasaki0902 | 2004-10-14 01:09 | ■習い事