ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

体をあたためるカクテル!!

以前に投稿しましたが藤沢のglobal kitchen free cultureにて、少人数で仕事納め会をしました。
朝から雪が降っていたので、めっちゃ寒かった。最高気温が4℃だったような・・
で今回はホットカクテルというものを頼んでみたところ、日本酒の熱燗異常にすごい体に染み込む感じでよかったです。
ホットココアリキュールとホットハニーカンパリがどちらも、良かった!!

友人いわく、ホットワインも体が温まるとのこと。
で、ホットワインの作り方は
「ホットワイン用のワインを鍋で一煮立ちさせ、かんきつ類などで風味付けをする」そうです。あと赤ワインのりんご煮もかなりイケるそうです。
アイスに添えたらゴージャスなデザートになりそうですね。
私の場合はバニラアイスにラム酒をかけて食べるのが好きです。
これってハーゲンダッツなどのプレミア系アイスじゃなくて、100円で売ってる安いアイスのほうが主張がないので、ラム酒には合います。ブランデーもやったことあるけどいいです。かなり大人のデザートになります!
あたらめて私って酒好き・・・
[PR]
by sasaki0902 | 2004-12-31 01:37 | ■食べる&のみ

里のうどん

男性に人気の豚ばら肉丼が売りのこのお店は駐車場がないせいか、
周りに路駐してくる人が多い・・いっつも混んでいて土日は行列ができるうどん屋
関西系の味付けと激安で激ボリューム!!

半豚バラ丼でも私には多すぎて残してしまいました。肉味付けは濃厚なタレ!!
でキャベツの千切りが丼からあふれんばかりに乗ってて、食べるのに苦労します。
お好みでマヨネーズをどばっとかけて食べます。
ネットで検索して調べて行ったんですが、ほんと男性のお客ばっかりで、
肉類とボリュームで勝負してる感じでした。店内はなぜかオシャレっぽくてJAZZなのか
なんなのか、ちょっと意外な音楽がかかってました。
半肉バラ丼と半関西うどんのセット(これでも多すぎて半分以上残してしまった)
で700円!!とにかく安い!!

藤沢市石川635-9めぐみビル1F
0466-88-6982
b0005002_2302361.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2004-12-28 23:05 | ■食べる&のみ

TGI fridays!

b0005002_1445342.gif
Thanks Godd In Fridays!酔っ払いっぽいな~
久々に横浜のフライデーズへ♪ボリューム満点で頼みすぎると大変なことになりますね。
とにかく量が多いので、胃のもたれも覚悟して挑んでしまいます。
ランチセットがお得みたい。
本場の味を堪能?なのでスウィーツが怖くて頼めない・・(おそらく私には甘すぎると思う)
真昼っ間からお酒もありだし、薄暗い店内にはコスプレっぽい店員さんとアメリカンな小物たちがお出迎え。さすがに外国人率も高い!(何も交流できないですが・・)
ワタミ系列というのがとても意外だったのは私だけでしょうか・・?
[PR]
by sasaki0902 | 2004-12-27 01:51 | ■食べる&のみ

TDL ディズニーランド

友達がカラオケでくじを引いたら、ディズニーランドペアチケットが当たった!ということで
私がお誘いをいただいたので、行ってまいりました!!
たどりつくまでが、長い!!しばらく電車に乗ってない生活だったので、平日の通勤ラッシュ状態の東海道になかなか乗れなくて、3本もやり過ごしてしまいました(^_^;)
たどり着いたら、クリスマス前なので混んでいる~!!しかも寒い!!
この時期 ミニスカ生足ギャルもいて 腰とか冷やさないのか、他人事ながらに心配でした。やばい・・絶叫物乗ると肩こるし・・ちょっと私ってば確実に老けてる!?
ホリデーナイトナイトメアー(ホーンテッドマンションのクリスマスヴァージョン)とプーさんのハニーハントに入れたので大満足!帰りにはエレクトロニカルパレードも見ました!
昔から野生派?としては自然の中で遊ぶのに感動を覚えるタチなので、人口的なテーマパークとかアトラクションとか苦手だったんですが、こういうのも久しぶりで・・感動しました~!今年はよい年だったなぁ。・・まだ締めるには早いか・・。
b0005002_01993.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2004-12-24 00:01 | ■お出かけ

BARBA

天気がよかったので鵠沼海岸のバルバに久しぶりにランチしにいってきました。
ここのパスタ、ピザ、は本当に美味しい!!オリーブオイルが上質なのかイタリアンなのに、ぜんぜん胃もたれがしないんです。鵠沼の地元に人に人気だそうで、週末は予約がないと入れないらしいほど人気。カトラーナ(濃厚なプリン)が激うまです。。
ああ、気分はイタリア人。でメニューを見てたら、食前酒とともに、食後酒というもの見つけました。食前に梅酒とかワインはわかるけど、食後酒って!??イタリア人は昼食の時間長いからそういうのがあるんでしょうか・・
やばい。
b0005002_1401561.jpg



【このお店も残念ながら閉店してしまいましたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by sasaki0902 | 2004-12-19 01:36 | ■食べる&のみ

DOUBLE DOORS

藤沢にあるカジュアルBAR。犬が入れるお店です。犬飼ってないんですが、ネコより犬のが好き派なのでいろんな種類の犬を見るとワクワクしてしまいます。
たまにラウラというウクレレを弾くグループもライブやってるそうです。
お店の人に「ラウラのライブってあるんですよね?」と聞いたら「今日もそこにいるよ」
とラウラの二人がカウンターで飲んでた!毎日通ってるそうで・・・
ここのコース+飲み放題のparty planが2980円なんですが、なにせ食べ物+飲み物が美味しい!バナナジュースなんかもちゃんと本物バナナからスクイーズされてるんです。この値段にして満足度高いです。年越しにもよさそうな雰囲気。

double doors 0466-22-2714
news:count down party 12_31(fri)20'00start
all drink 300yen with master jive live(jamband)
[PR]
by sasaki0902 | 2004-12-19 01:24 | ■食べる&のみ

まるたか水産

湘南と言えるのかどうか・・知る人ぞ知る人里はなれた場所にあります
慶応大学湘南キャンパスの近くです。
山小屋・ロッジ風なんですが入るとビックリの水産市場と連結した食堂のような感じで安くて美味しいのでたびたび利用してます。
ここの「うに丼」は鮮度もよくおなかいっぱい食べても1000円代と価格破壊状態で
豪快に食べれます♪北海道を思わせる味わい・・
今回はうにと大トロ丼、かきふらい定食を食べてきました。
私の家族が言うには、どうも土日は鮮度がいいらしく、平日はイマイチだそうです。
ドンブリ系はセットで850円からと味も考えると結構オトク。 食事系はセットで1300円位から。本マグロ刺し身が1200円。マグロ好きにはこたえられない店だと思う。
お得感いっぱいです

まるたか (藤沢市遠藤4151) 電話 0466-48-9299
[PR]
by sasaki0902 | 2004-12-14 23:24 | ■食べる&のみ

+music!

さて、最近はボサノバのCDばっかり聞いてました
(アントニオカルロスジョビン、ジョアン・ジルベルト、アストラッド・ジルベルト、オノリサなど、かなり有名どころばかりですが)

そうしたらボケ-としてしまって、ボディメイクのために毎日かかさずやっていたダンベルやスクワットなどサボりぎみになってきました・・ 自分のテンションが「さむい~・・会社さぼりたい~」とダラダラ・ごろごろモードに。風邪気味なときなんか、そのまま寝込みそう。
どうもボサノバはリラックスにはかなり向くんですがアンニュイなのが良いとこなので、どちらかというと、引きこもり系??

で、これはまずい・・と思い、夏以来ご無沙汰だった、大好きなインナーサークル(レゲエ)を久しぶりに部屋に流してみたところ、何をやるにも、はかどる!!やる気も出る!少し体調悪くても、吹き飛ばす勢いがあるぞー。海に山にアウトドアしたくもなるぞ。
私の持論としては「レゲエは掃除に合う」なんですが、友人に紹介したところ
「本当にはかどって、ビックリした」とのこと。
これはぜひとも試して欲しいです。なんだか、小刻みな動きができるようになるらしい(笑)
[PR]
by sasaki0902 | 2004-12-04 00:08 | ■好きなもの