ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近仕事がいそがしく、休日出勤までやってましたが
やっと明日やすみなので一杯ひっかけようと辻堂の
「堂」に2年ぶりくらいに行きました。

辻堂南口の地下にある、和食創作料理系の居酒屋です
薄暗い店内は掘りごたつみたいなテーブル席で木のぬくもりが感じられます。
今回は串揚と自家製塩辛がえらいおいしくて、串揚煮大根にはちょっと感動しました!
野菜の串揚って旨みが閉じ込められてるようで、絶品です。
で、リーズナブル!!1本120円からあります。
ほんと「ここは串揚の店じゃないのかしら?」と思っちゃいました。

おいしいお酒とおいしい料理でホント自分にご褒美的な感じで
メリハリ感があってそれもよかったかも。。

藤沢市辻堂1-3-13B1
0466-35-3332
[PR]
by sasaki0902 | 2005-01-30 09:43 | ■食べる&のみ

La Table de Toriumi

茅ヶ崎の鉄砲道がすごく好きです。前々から気になるお店がたくさんあって
気ままにぶらぶらしたいんですが、あそこって車で行くと泊めるとこがないんで
やっぱり自転車で行くのがいいのかな~。
何せ車じゃないと行けなくて、車をとめられないという(^_^;)
中途半端なところにあるので、地元の人しか来ないのかな~?
けっこうハイセンスなお店が多いんで、近くに駅が出来たり、もっと
頑張れば、横浜元町あたりのレベルまでいくんでは!?と影ならがら応援しています。
今回は近くを通りがかったので
海辺の隠れ家フレンチLa Table de Toriumiに思わず予約して行ってみました。
こちらのお料理は繊細な味でランチで2200円~と高めなんだけど、絶対行く価値ありです。
コースで 前菜+サラダ+パン+メイン+デザート+お茶+お菓子でちゃんとフレンチのコースのシルバーが一通りセットされていて、テーブルマナーも忘れきっている私はちょっと
緊張・・、お構いなしに、がむしゃらに食べてましたが・・フレンチってあんまり縁がないけど
ここはけっこう気軽に行けるお店でおすすめです

☆予約必要です
茅ヶ崎市松ヶ丘1-2-22
0467-84-0484
b0005002_23212738.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-01-24 23:18 | ■食べる&のみ

ルームライト

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
いやはや年末年始は働き尽くめでした。今ごろ更新。。
1/7現在の話でさっき年賀状出してきて、明日に大掃除やる予定なので、世間様とはずれまくってます。
今日やっと美容院に行けたんですが「大木凡人」のような髪型になってしまいました~
今年はさらにマイペースに猛進しそうな予感。ま、いいか~

今年は細木和子によると、霊合星人木星人+の私は、いろいろなことに揺れ動き、自分がわからなくなり、下手したらノイローゼになるかもしれないので早めに医師に相談が必要だそうです・・ああ、不吉。冗談じゃないよ。土曜に厄払いに行きます。

↓年末にふくろうのライトをもらいました。
これってまさか鳥年にちなんで!?でもこれ、アロマライトになっていて
オイルを入れて楽しみます。。ほんのりとよい香りで癒されます。
香水は苦手で他の人がつけてても「うっ!!」っと弱ってしまうんですがアロマオイルは大好きなんですよね。
b0005002_2404558.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-01-07 02:54 | ■好きなもの