ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青葉

b0005002_1164841.jpg

ものすごい ご近所にある中華料理店。横浜中華街の味にも勝る味でお値段もかなり
リーズナブルなので、たびたび訪れ、友人にも6人くらいは紹介したでしょうか・・・
ここの蟹あんかけチャーハンと胡麻坦々麺と餃子はかなり癖になります。
ただ、場所が駅からバスで15分というものすごーい不便なとこにあるので地元の人しか
行けないよーと思ってましたが、一度いっしょに行った友人が
「あの味が食べたいからタクシーでいこっか」という話が持ち上がってて、私のほうが
びっくりしちゃいました
写真は青葉の中華セットを油絵風にアレンジしてます(意味不明)
[PR]
by sasaki0902 | 2005-02-24 23:08 | ■食べる&のみ

the old man and sea

ロシアの作家 ヘミングウェイの「老人と海」をアニメーションにしたDVDをレンタルさせて
いただいて、拝見しました。アカデミー賞受賞らしいです。
ガラスのうえに指で絵をかいたものをつなげているみたいです。
なんでも天才アニメーターと「老人と海」の斬新な出会いだそうで、映像は
「うごく油絵」そのものでした。
海や空や暗闇などの色がものすごくリアルで、絵画もアニメも超えてるんですね。
短編なので話は短いんですが、表現が斬新なのか、かなり深い印象が残ると思います。
「海ってこんなにきれいな水の色をしてたんだなー」と思い出すような
そんな映像でした。これは、文学にもアニメにも絵画にも
まったくといって興味のなかった私でしたが体が釘付けになりました。

老人の声を「三国連太郎」さんが吹き替えで担当されてるんですが、これがまたいいです。三国さんは「弱りきった老人」の声を出したかとおもうと、荒々しい男気あふれる格闘シーンには迫力のある「男気ある声」にガラッと変わったりとするので、ドキっとします☆
三国さんもとっても存在感のある俳優さんなので、声が浮いちゃうかと思いましたが、映像とすごくよくあってて、お見事でした!
[PR]
by sasaki0902 | 2005-02-21 00:01 | ■好きなもの

About my kimuti story

夢庵のキムチかき鍋+ご飯+うどんセットが980円でうまくて感動しました。
やっぱり冬はチゲ鍋ですねー。体も温まるし、寒がり・冷え性なので、たまりません!!
でカスタマイズして自家製豆腐を別に注文して投入し、具をたべたあとには
おじやとうどんと両方イケてました。ビールとの相性も抜群♪

そもそも、私は激辛は好きじゃないけどスパイシーなものが大好き。
以前にキムチにはまりすぎて、1週間連続キムチレシピを続けたことがありました!
キムチ鍋→キムチ野菜いため→キムチ雑炊→キムチラーメンなどなど
キムチローテーションを繰り返ししていたんですが、気がついたら、キムチ以外のものを
食べても味を感じないという味覚障害をおこしてた気がします。こうなってくると
健康にいいのか悪いのか??
キムチの食べすぎには注意ですー!!

最近はカプサイシン配合の靴下が大のお気に入りです。これほんとあったかいですよ♪
ウェットスーツにもカプサイシン配合!これどうでしょうか??
やばい。これ当たりそう!!

b0005002_23292883.gif

[PR]
by sasaki0902 | 2005-02-15 23:36 | ■食べる&のみ

yom-time cafe

b0005002_20404631.jpg
なんのことはない漫画喫茶です。
ちなみに今その漫画喫茶から中継のごとく更新してます。
ここで自分のブログみてる私って少しこわい・・
ここは8Fなので湘南の夜景が見える!!って聞きましたが
ブラインドで何も見えない。しかし最近できただけあって、椅子やテーブルが
ちょっとデザイナー家具みたくて、そこが好きです。
カプチーノなどのドリンクものにお好みで「ヘーゼルナッツ・キャラメル・バニラ」のフレーバーリキッドを入れられるところが女心をくすぐりますね~(^^)
お酒とかもコンビ二価格で売ってて中毒化しそうです。

(※写真はイメージです)
[PR]
by sasaki0902 | 2005-02-10 20:44 | ■食べる&のみ

Eight Wonders

藤沢北口のちょっと駅からはずれたとこにあります。歩いて7分くらいかな・・
前々からちょこちょこと行っているのですが、とてもお気に入りのカフェです!
OPENになっていて、外にワンちゃん同伴もOKです。お店のなかも
人の家のリビングっぽくて居心地もかなりGOOD!!
ランチ・お茶などちょっと信じられないくらい安いのでドトール以下!?とびっくりしました。
ワインやお手製のビーフシチューがとても美味しかったです。お勧めは
自家製のパニーニサンド!これは他にはない丁寧で親切な味・・とでもいいましょうか。
ブログに書いてたら、また行きたい病になってきました。
なんだかとっても癒されるお店です。どうも家族経営っぽいんですがいろいろまだ謎です。

ひとつ残念なことに閉店時間が早い・・。たぶん夜9時くらいで終わってしまうので話が盛り上がってくるとハシゴしてどこか別の店にいくことに・・
ここでお願い!閉店時間を延ばしてほしいです~!!
昼間の日差しがあるときにのんびりするのが一番よいのかもとも思います・・が夜も楽しみたいな~。

b0005002_0554065.jpg



【このお店も残念ながら閉店してしまいましたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by sasaki0902 | 2005-02-10 00:56 | ■食べる&のみ

News DELI

おしゃれカフェでハニートーストはとっても有名!
女子だけのお茶にとってもヨイです。いっちばん最初に行ったのは銀座のお店で
そのときは、表参道やら恵比寿やら銀座にしかなかったので(家から電車で1時間半くらいかかる)めったに行けないとえらい感激してました。去年藤沢にもOPENしたのでちょくちょく行ってます。お酒もあるし、食べ物も美味しいので、飲み会もできちゃいます。
※おやじのように、飲んでることも多くカフェも何も関係なし?ありがたみ薄れますが・・

このお店の好きなところは、ラテン音楽がかかっているところ!!
南米系のラテンミュージックで飲むのはまさに「人生の醍醐味」。
癒し系ボサノバがかかっているお店は最近ほんと多く、普通になっちゃいましたが
ここの音楽は元気なラテンがかかってて、思わず「私のために出来た店かも!」
なんて1週間に3回も通ったりしてるときもありました。

メモ
■グルメぴあが主宰する2002年、最も人気を集めた飲食店舗で
総合部門・人気エリア別部門・人気ジャンル別部門、
3つの部門で「news DELI」が1位を獲得


b0005002_2137092.jpgb0005002_21373539.jpg
[PR]
by sasaki0902 | 2005-02-07 21:41 | ■食べる&のみ