ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

music fair☆

b0005002_231231.jpgなんですか、最近のこの暑さ!!
今週は職場の音楽通の人々から、ステキなCDを借りまくっているので
とっても音楽に恵まれています~!
BOSSAに精通している方に
CHIE/bebel jirbert/joan with stan getsのCDをお勧めされたので、
聞いているのですが、すごいツボでした。はー、ゆるゆる感がたまらない~
ボサノバギターってなんでこう、ステキなんでしょうか~。。
自分は何となくBGMっぽく聞いてボケ-とするだけな人なので
知らない曲っていっぱいあるんですね。
bebel の曲はもう「とろける音楽」という言葉がぴったり、太陽のやさしい光が
思い浮かぶような・・・体内時計が止まってしまう感じです。
さすがボサノバの神様の娘!でもちょっと若さもあるので
そこがまたいいです。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-29 23:43 | ■好きなもの

原宿散策

b0005002_2321162.jpg久しぶり~に都内に出かけました!お目当ては、代々木公園のフリーマーケット!
500店出展と聞いていたので、期待大大でした。。もうフリマにはまったらやめられない~
とにかく暑い~!もう猛暑です。。水かぶりたい。。(+_+)

思ったよりはお店は少ないのですが、けっこう気に入ったもがあったので、お買い上げ~。
今回はナイキの新品の靴・ラスティーのアロハ・キャミとインディゴ風のブラウス・ビームスのTシャツ・・もろもろと2000円くらいでかなりゲットできました!安!!
貧乏テイスト満載ですが、けっこうキレイなものばかりでサイズもちょうどだったのでお買い得感いっぱいです~☆さすがオシャレな町原宿~

最近はやりのセレクトショップの売りは「一点もの」なわけで、フリマもそこは共通なので
いつ、どこで何が売っているかは、自分と商品の「めぐり合い」だったりするわけで
偶然に偶然が重なっていて、ちょっと面白いです。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-28 22:20 | ■お出かけ

横浜散策企画

会社の仲の良い数人で横浜散策に出かけました!!
横浜MM21のフリマに初めて行ってみたんですが、あまりの出展数の多さと
出ている商品の良さにもうオドロキ&感激でした~ 200店くらいあったかも?
思わず、お財布に100円しかない極限状態まで買い物しちゃいました(^_^;)
(もともと、たいして入ってなかった)これは今までNO CHECKだったのが悔やまれます。
→わが戦利品たち
b0005002_1214895.jpg
さらに、うわさには聞いていたアルペンジロー という南国風カレー屋さんに行ってみました
伊勢佐木長者町付近です。カレーの辛さは選べて、野見山<富士山<キリマンジャロ<アイガー<エベレスト<天国 となってます。小麦粉をルーには使っていなく、1週間も煮込んでいるとのことで、具は別に肉の丸焼き(ステーキ??)がどっぷりと湯ぶねにつかっているかのようでした。コクがあって、美味しかった!!そしてご飯が飯ごうで出てきたので驚きました。
b0005002_12237.jpg

そのあと山下公園からマリンシャトルにて赤レンガ→MM21→横浜までクルーズ。
(クルーズといっても600円なので、RICHな観光船が来ると景色を横取りされてしまいます)
日没が最近は7時くらいなんでしょうか。だんだん暗くなってきて夜景が見えてくるあたり
とっても良かったです☆外のデッキ席だったので潮風をダイレクトにうけて髪の毛はボサボサですが、心はさわやかでした~

b0005002_1222518.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-21 01:00 | ■お出かけ

北鎌倉 あじさい寺

週末土曜日は、北鎌倉のあじさい寺に立ち寄りました♪
あいにくの曇り空でしたが、梅雨にあじさい 日本情緒ですね~!
あじさいを見ると、昔あじさいの写真を撮りに、
一人でカメラを片手に雨の中に出かけたことを思い出します。
そうだな~あれは5年前・・あのときと今と・・環境も心境も全然ちがってるので、
5年間の間に、趣味や友人やいろんなものに出会えたんだな~
b0005002_0294155.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-21 00:29 | ■お出かけ

たまには節約

最近「節約気分」のときは、100円マックをご利用です。

そういえば、節約家な友人がハンバーガー60円のときに、マックに毎日通って
myスライスチーズやmy七味とうがらしを持ち歩いて、ハンバーガーの味を変えて食べる
という猛節約ぶりをしてたのを思い出しました(汗・・)

昨日、マックの100円のソフトクリームを紙コップに入れて売ってもらい、
またまた100円のブレンドコーヒーをかけて食べるという至難のカフェもどき技をためしてみましたが、マックとは思えない味わいでよかったです♪
しかしスプーンが短いので同時に貧乏気分も味わえます。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-15 23:12 | ■食べる&のみ

kuisine 空海

茅ヶ崎鉄砲通りのこなひき洞のすぐそばにある一軒屋ダイニングバーです。
(GARAがいっぱいで入れず、実はとってもTさんの家から近かったので)
こなひき洞オーナーがwebでお勧めしていたので、ぜひとも・・と行ってみました。
店内はこじんまりとしてて、カウンター中心ですが、木のぬくもり感と食材をセンスのよく
ならべているので、落ち着く~。
音楽もジョアンだったり、癒され系のお店でした。bossaは茅ヶ崎に合うんですな。
b0005002_15101097.jpg

空海丼というお刺身いっぱいの小どんぶりと鯛のサラダが
魚介が大ぶり・新鮮で美味しかったです。海の幸ばんざい~!!
コーヒーだけでお茶してもすごくよさげでした!
[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-12 15:11 | ■食べる&のみ

sportiff cafe

sportiff cafe
茅ヶ崎一中通りにある、スポーティフがあたらしくなってました!
ここの1Fは昼はカフェ&夜はバーで、かなりよさげです。
大好きなこなひき洞とのコラボで、パンはこなひき洞のものが使われているようなので
ぜひ一度行ってみたいと思います。
2Fは洋服・食器などなど、センス良いものが並んでて、お値段高めですが、購入意欲を
そそられます~!青山にも支店あるようなので、ハイセンスなことは間違いなしかもです。
[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-11 01:49 | ■食べる&のみ

soup stock tokyo

soup stock tokyo
今週は仕事の関係で渋谷にきています。地元でほとんど用が足りるという私が渋谷に出かけるなんて、かなり気合入れてけモードなんですが、なんのことはない湘南新宿ラインに乗ると意外とあっという間なので、感覚的には短縮されて横浜くらいのお出かけ感でした。
やはり唯一楽しみなのがランチタイムなんですが、今日は食べるスープ!で有名なスープストックにいってみました。
ここって前からあったのは知ってたんですが、なんとなく入る機会がなかったので、初体験!意外や、しっかりした具が入ってて、味付けもちゃんとしているではないか~ 美味しいです
都内のOLさん向けなメニューかも。しかし、お値段はちょっと高めですが、お出かけ記念でした。
b0005002_2123595.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-07 21:28 | ■食べる&のみ

鎌倉 こ寿々

こ寿々
わらびもちのお店でテレビでも見ます。お取り寄せは、けっこー有名です。
ふらっと鎌倉散策ついでに、立ち寄ってみました!
わらびもちの弾力があって、黒蜜も上品なお味!!
お店の中は、ひっそりとしているので、旅行気分になりました。
今日は雨の鎌倉散策でしたが冷たい雨にも風情があって、ステキでした。。
b0005002_22431232.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-02 22:44 | ■食べる&のみ

ビストロ・ラ・シャンブル

ビストロ・ラ・シャンブル
食通の友人の紹介で突入しました~
藤沢の閑静な住宅街の一角にある隠れフレンチ・ビストロで
ランチは1200円でメイン+スープ+パン+デザート+コーヒーとか・な・り・お得!!
普通にメニューにあるワインの値段が15、000円だったりちょっとびっくりしました。
とても夜はこれないな~ うしし。。セレブ気分♪セレブ気分♪
全部とってもとっても美味しかったです♪
やはり食べ歩きは我が人生のライフワークです。。
b0005002_2227187.jpg

[PR]
by sasaki0902 | 2005-06-02 22:25 | ■食べる&のみ