人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

小田原-お花見

花見をしよう企画モノで小田原の友人を彼と訪ねましたところ、大変ご丁寧に
花見スポットと小田原ご案内をしてもらいました!
桜は本当に一番見ごろな時だったようで、風がふくたびに、かなり桜吹雪がまっていて
お堀に花びらがハラハラとちっていくさまが、まさに季節限定というか、感動モノでした。。
しかし花粉症なのにノーガードで出かけてしまったので、つらい中に美しい景色と
やりとげた感がありました!(^^)

友人いわく、こんなに小田原に人がたくさん居るのは1年に2回くらいしかないそうで
大賑わいでした。小田原城も見学して、社会科見学のように、お城の写真とか鎧とか刀を
見て、歴史の授業みたいでした。歴史はちんぷんかんぷんな人ですが面白かったです。

そのあと、おすすめのステーキハウスに案内してもらいました!(食い気ばかり・・)
お肉には比較的そそられない派ですが、けっこうさっぱりしてて焼き具合もレアだったので
すごく美味しかったです。おなか一杯になったところで、ロビンソン百貨店を案内して
もらって、意外や、横浜にも負けず劣らずくらいの勢いがあって、これは使えると思いました。。
うーん、かなりステキな一日でした。
小田原-お花見_b0005002_2175586.jpg

by sasaki0902 | 2005-04-12 01:33 | ■お出かけ
<< IRish Pub The G... hesienda cafe >>