人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

桜木町-野毛 大道芸2005

友人が「ささらほうさら」という金粉ショーの劇団にはいってまして、毎年野毛の大道芸にて公演しているので、今年も見てきました!野毛の大道芸の盛り上がり&人ごみときたら、毎年すごい!!しかしお天気良かったので散策に気持ちよかったです。
これがまた、最初の公演時間には間に合っていたものの、すごい人で踊っているのがまったく見えないので仕方なく次回公演の40分前くらいから場所とりしてスタンバイしました。
金の仏像のある仏像屋さんの前で毎年金粉ショーは行われてるんですがこれって狙ってるのかな??スキマ産業的な望遠鏡が今年も売ってました。

この大道芸見物に、いままで何度も訪れてるので、自分的には「こんな人たちがいても普通」という感覚なんですが、だいたい最初におとずれたOLさんとかは、価値観逆転するというか、ど肝をぬかれる状態になるとおもいます。。裸に金粉という格好で踊ってる女の子を、一眼レフでやたら接近して撮りまくっているお爺さんをはじめ、かなり怪しい男性が取り巻いてます。でも撮るほうも撮られるほうも合意の上だと思うので、とやかくは思わないけど衝撃的です!!
「ささらほうさら」の今回の公演は宇宙美女をテーマにしたとかで、生バンドの演奏があって、みんなでノリノリに踊っていました。すっごい楽しい雰囲気でよかったです!!
by sasaki0902 | 2005-04-25 02:11 | ■お出かけ
<< IPOD shuffle IRish Pub The G... >>