人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

湘南すたいる

sunbeach.exblog.jp

くら寿司

先日藤沢本町のトレアージュ白幡内にある「くら寿司」に行ったのですがビックリシステムでした。けっこうもう普及してるんでしょうか?私は衝撃的だったぞ~~
前から話に聞いていたんですが、ホントなの?っていう寿司屋でした。

えーっとまず、びっくりなのが、全皿105円!!
味も安さのわりには、良しでした。

あと普通の回転寿司屋さんのようですが、いきなりビールがセルフサービスで
自分で冷蔵庫からグラスを出して、100円玉をサーバーに入れて(ちなみに生が400円)、注ぎます。冷蔵庫からデザートパフェ類も勝手に取っていって、後で申告する方法らしい。

そして席につくと、席の前にATMのタッチパネルのようなものがあり、何やら「あぶり秋刀魚」「だし巻き」「マグロユッケ」などの文字が!こちらでタッチしてご注文するそうなんです。出来上がりは3分後など時間もでてます・・そうすると、グルグルとご注文の品が回ってくるのですが
ちかづくと、画面から「もうすぐ、ご注文の品が到着します」とアナウンスが!!

なんだこりゃ~。と思っていましたが皿に食べ終わった皿を各テーブルにある
ボックスのようなのに、次次と流しこんでいくと、タッチパネルにある
会計が完了するという、なんて明朗会計なのだ・・・

とにかく安いので一人1000円でかなりー豪遊できました。。わー、気に入ってしまった♪お金ないときはかなり助かる!!
どうも土日は1時間待ちとか当たり前みたいです。
by sasaki0902 | 2005-11-23 01:11 | ■食べる&のみ
<< GALA 湯沢 横須賀 ソレイユの丘 >>